2018-06-01

6月のレッスン

新しい月となりました。6月です!今月で私も38歳になります。 38歳・・・人生ってきっとあっという間なんでしょうね。それはさておき・・

福岡はついに梅雨入りとなり、蒸し暑い季節がはじまります!戸外で育てるお花はだんだん少なくなり、室内で楽しむ観葉植物が中心になってきますが、今月はリーフ類をたくさん揃えてリーフだけのリースはいががでしょうか。

こちらは去年の6月のリーフのリースの写真ですが こんな風に葉っぱばかりだけど葉の形、質感、色などで表現は自由自在です。

かわいい実ものを入れると本当にキュートです。今年は画像のクランベリーはまだ入荷しておりませんが、リースに使える大きさのブルーベリーがたくさん揃っています♪ ギャザリングレッスンでもリースを作っていただけますので是非チャレンジしてくださいね♪ リーフのリースの魅力はとにかく長持ちすることです。もこもこの森になるくらいまで育ててみてください♪

ディプロマ生の皆さんはリーフのリース(36センチリース台、もしくは40センチ)が1つめの課題、もうひとつはアジサイのギャザリングが課題です。

アジサイは20センチぐらいの大きさの鉢をお持ちでしたらご持参くださいね。

 

また、6/13のつきいち勉強会の課題もリーフのリースとアジサイのギャザリングとなります。つきいちのアジサイギャザリングは少し凝ったものにしようかなと思っています。花材は今から探しますが・・笑  さてさて、どんな難しい課題にしましょうか〜(´-`)  (ディプロマレッスンとつきいち勉強会に両方お申込みの方も違いを楽しめるレッスン構成を考えております。)

それから秋色アジサイも随時入荷していきます。今年も昨年と同じ生産者さんの秋色あじさい。アンティークな色合いがたまらない美しさです。

今月のレッスンですが、空席が残りわずかとなっておりますのでお早めにお申し込みください。

私、小森は21日と22日のみ不在ですがその他のレッスン日はおります^^

 

今月も初夏のギャザリングをお楽しみください♪

 

 

クービック予約システムから予約する

 

 

代表 小森妙華
アトリエ華もみじ 代表小森妙華

レッスン開催日はこちらから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です