2018-08-02

8月のディプロマレッスン

8月のディプロマレッスンの課題は「大きな観葉植物の寄せ植え」と「根付きのブーケ」の2課題です。日頃大きな観葉植物を使って作る機会がなかなかないと思うので、大胆に、優雅に作るテクニックを学んでいただきます。そして根付きのブーケはウエディング用のも使えちゃう「生きてくブーケ」です。

たくさんの植物をひとまとめにします。少し流れるような植物を使うとよりブーケらしさが増します。普段のレッスンではなかなか大きな観葉植物も、根付きのブーケも作る機会がないと思いますが、8月のつきいち勉強会は「大きな観葉植物の寄せ植え」と「根付きのブーケ」の2点が作れます。ディプロマ生でない方も体験できる機会ですので是非ご参加ください。ディプロマ卒業生の方の練習、おさらいにもぴったりの勉強会です。

勉強会のお申込みはこちらから

クービック予約システムから予約する

 

昨日、今日から早速ディプロマレッスンを開催していますので皆さんの作品を見てみましょう。

まずは根付きのブーケから。皆さん可愛らしく作っていました〜

 

 

ひろみちゃん、ブーケ似合う♡

続いて大きな観葉植物の寄せ植えです。器は丸やオーバル、四角など皆さんそれぞれが違う器で挑戦されています。

 

 

 

日頃あまり大きな植物を使わない皆さん、とっても苦労していました。でも、大きな作品のほうが自由にのびのび形にはまらずに作品作りができるので是非なんども作ってみてくださいね。

 

代表 小森妙華
アトリエ華もみじ 代表小森妙華

レッスン開催日はこちらから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です