2018-09-02

苗アソートセット【9月】

オンラインストアにて自分で作る寄せ植えギャザリング用の苗アソートセット【9月】が登場です。寄せ植えやギャザリングで一番難しい「苗選び」と「植物の入手」その2つを解決してくれるのが、華もみじオリジナルの苗アソートセットです。ギャザリングしやすく、丈夫で使いやすい花とリーフ類を20個入りのアソートセットでお届けです。画像は9月にお届けするアソートセットのイメージです。毎週新しい花が入荷し、季節ごとにどんどんお花が変わっていきますため内容はおまかせとなります。

 

9月のお届けイメージです、初秋を思わせるお花が多く、やや背丈の高い植物が多く入荷します。

 

ふわふわと空気感のある植物が多いのが9月のお花の特徴です。まだまだ暑い季節でもあるので、暑さに強い種類をメインでお届けです。

 

9月の参考植物

コスモス・千日紅・ユウギリソウ・エキナセア・カレックス・ハーブ・日々草・トウガラシ・ユーフォルビア・初雪カズラ・クランベリー・アジュガ・ウエストリンギア・アイビー・ワイアープランツ・その他リーフ類など植やすさえ、合わせやすさ、色合い、ボリュームなどを考慮して各植物の数量やボリュームを調整し合計20ポットでお届けします。

そして9月のアソートセットには必ずクランベリーを1ポット同封します。ツルが長く伸びたロングクランベリーがとにかく人気です。

 

バスケットにクランベリーと秋のリーフ中心に植えたイメージ画像です。アラログオーバルバスケットに8ポット植え込みました。

 

参考商品:アラログオーバルバスケット
参考商品:オーダー クランベリーバスケット

 

こちらもアラログオーバルバスケットに。お花中心に6ポット植え込みました。アラログオーバルバスケットは誰が植えてもキレイに決まる、華もみじで一番人気のバスケットです。

参考商品:アラログオーバルバスケット
参考商品:9月のおまかせオーダーギャザリング

 

背丈の高い植物が多い9月のアソート苗セットは風そよぐイメージの寄せ植えギャザリングがつくれます。直径30センチの丸いバスケットに、14ポット使用したイメージ画像です。

夏にお休みしてた寄せ植えギャザリングをぼちぼちはじめちゃいましょう♪

 

参考商品:寄せ植えギャザリング用の苗アソートセット【9月】

代表 小森妙華
アトリエ華もみじ 代表小森妙華

レッスン開催日はこちらから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です