2019-01-30

2月のレッスン課題

2月のレッスン課題は「つながるカラーグラデーションリース」です。2月に苗が充実するジュリアンやプリムラを使って、もこもこのカラーグラデーションリースをつくりましょう。

ジュリアンから顔を覗かせるビオラがまたまたかわゆいです〜

 

そしてもう1つの課題は「室内で育てるジュリアンの寄せ植え」です。穴なし、穴ありの鉢どちらでも植えることができます。ジュリアンやプリムラはもともと暖かい春のお花です。でもこうしてお店には早々とジュリアンが登場します。でも、寒い外だとなかなかお花が開いてくれないと思いませんか? そう。寒いからなんです。3月に入り暖かくなってくるとどんどんお花を咲かせます。でも、せっかく寄せ植えとして楽しみたいので室内で楽しんでみましょう。

冬場の室内はポカポカです。そしてある程度日当たりの良い窓際において上げればどんどん花芽もあがってきて次々に花を咲かせます。ジュリアン以外にも、冬の室内では育てることが可能な植物がいくつかあるんです(^^) 是非、室内用にジュリアンを使って寄せ植えをつくりましょう。土を全部落として根を洗い、ベラボン100%に植えればテーブルの上に置いても衛生的です。

 

<<ディプロマ生の方>>

課題1「つながるカラーグラデーションリース」※リース台を持参される方は35センチ以上のリース台をお持ちください。
課題2 「室内で育てるジュリアンの寄せ植え」※小さすぎず、2ユニット以上植え込める器をご持参ください。穴あり、穴なしは問いません。ガラスの器も○

福岡開催ディプロマ日程 ご予約はこちらから↓

クービック予約システムから予約する

大阪開催ディプロマ日程 ご予約はこちらから↓(小森出産のため、日程が早まっております。)

クービック予約システムから予約する

 

<<つきいち勉強会>> 2/12(火)、2/16(土)参加費材料費込み:20000円 勉強会は小森のデモンストレーションを見ることができます。

「つながるカラーグラデーションリース」※リース台を持参される方は35センチ以上のリース台をお持ちください。ご持参の場合1700円お引きいたします。

クービック予約システムから予約する

 

<<一般の方もつながるカラーグラデーションリースを作れます!>>

「花と植物寄せ植えギャザリング教室」のCコース「今月の課題をつくる」コースをお選びいただければ花材をご準備いたします。参加費材料費込み:20000円

クービック予約システムから予約する

 

そして!!!明日、2019年2月〜2020年8月までの半年間スケジュールとレッスン内容を発表いたします!パーティーや特別イベント等も早くから日程を把握できるようになります。人気のレッスンもあらかじめご予約が取れるようにいたしますので発表までお待ちくださいませ♪ 新コースも作りました!

 

花苗もりもり入荷しています!

花苗入荷しました

追加で入荷した ぞうさんビオラとオキナグサもかわいいです〜

ぞうさんビオラきたどーー

ふりんふりんのくるくるです。

きゃわわ。

こちらオキナグサ。ふわふわですよ。何作ろう♪

妄想ひろがります♪

明日も入荷情報アップいたします!それでは2月も寄せ植え楽しみましょう!!!

 


レッスン開催日はこちらから

関連記事