ハナモミジ

ハナモミジ

東京ワークショップ

5/18は東京ワークショップを開催しました!
前日はディプロマ生の皆さんと生産者さんツアーに訪れた秋田緑花農園さんでの開催です。

今回はキャンセル待ちの方がたくさんいて、参加いただけなかった皆さんごめんなさい!
8回目の開催となりましたが、毎回来てくださる方も多く、楽しんでいただけたんだな〜とほっとしております(^^) 
今回はそよそよちょうど良い気候で、ハウスの中ではなくタネニハでワークショップを開催させていただきました!

前日のツアーの様子はこちらの記事からどうぞ〜

https://hana-momiji.net/201952201/

 

今回のワークショップでとっても感動的だったことがあるんです。ワークショップで使った花苗のすべてを緑花農園さんのお花で揃えることができたんです!いつもはどうしてもお花が足りなかったりリーフが足りなかったりで、一部の苗を持ち込みしていたのです。農園で生まれた苗たちなので、出来上がった作品をタネニハにぽんっと置くとすごく馴染む!感動しました〜

香りの良いハーブゼラニウムやアスパラ、ブラキカム、アガスターシェ、獅子葉アイビー。そしてバスケットはベビーティアーズで仕上げているのでふわふわそよそよ、初夏の爽やかなブリコラージュフラワーに仕上がりましたよ(^^)

 

  アガスターシェの柔らかな花色とブルーがかったリーフが優しい印象です。

 

 

タネニハスタッフ松本さんも参加してくださいました(^^)

農園で育った植物。まるで花束のようです♪

そしてこちらが完成したお花。タネニハに馴染んでる〜

並べた姿は圧巻でした!午前中の皆さんの作品ずらり♪

午後の皆さんの作品ずらり〜♪

緑に囲まれて風を感じながらのワークショップ、とっても楽しかったです(^^)

今回も皆さんの楽しい!嬉しい!の笑顔に私が癒やされました。また是非東京でお会いしましょう♪

 

小森 妙華 komori myoka


アトリエ華もみじ代表【好きな食べ物】 餃子とビール【趣味】料理・写真・畑
top