2021-02-04

入荷情報(2021/02/04)

こんにちは。華もみじスタッフのまゆまゆです。

あっという間に2月ですね。
1月があまりにもすぐ過ぎ去ったので、
私の中の1月は息をしていなかったような気がしています。
みなさんはどんな1月をお過ごしになりましたか?

ではでは、今週の入荷情報と店頭の様子をお伝えします。

先週と先々週たくさん入荷があったので、
今週はお花たちの入荷は少なめです。

西洋オキナグサ

本州から九州の山地に自生するオキナグサよりも丈夫で育てやすい西洋オキナグサ。
花びらのように見えている部分は、がくへんが変化したものらしいです。

蕾のものが多く入荷したので花開くのが楽しみですね。

カンガルーボー

カンガルーの前足のような形のユニークな花(?!)を年1回咲かせる多年草です。
日当たりがよく、温暖で乾燥したところを好むみたいです。
先々週入荷していたのですが、紹介しそびれていました。

タイム ブロード フォックスツリー

斑入りがかわいいフォックスツリータイム。春から夏にかけて花も咲きますよ。
夏の暑さと加湿が苦手で、蒸れると枯れこんできますのでそこだけご用心です。

新しい鉢が入ってきました。

Laura Asyley(ローラアシュレイ)のファイバークレイシリーズです!
とってもかわいいホワイトの器が4サイズ入荷しました。

樹脂にファイバーグラス、土を練り込んでおり、通気性と通水性を兼ね備えています。
手にとって見ると思った以上に軽くて、扱いやすいです。

そしてこの素敵なデザイン。合わせやすく、おしゃれ。最高です。
ホワイトとブラックどっちにするか悩みますね…。

もうひとつはモスポットです。

まるで長年使い込み、古びたような味わいのあるクラフトポットです。アンティークのようなくすんだ色や質感は、素朴さの中に温かさがあります。

表面のキズやシワは、麻の袋を使い成形された時にできるものです。
麻をめくって鉢を取り出す時に、麻布のテクスチャが表面についたまま野焼き焼成されるので、形も不揃いで焦げや色の濃淡が徐々に異なるポットが生まれます。

量産品には無いひとつひとつ違った個性が楽しめますね。

人気のバーグスポターの鉢ですが、写真左のように大きいサイズもありますよ。

そしてこちら。

鹿児島のenmoyukariさんのオリジナルプロダクトのリトルガーデンです。
ネックレスとブローチの2タイプがあります。
普段の装いやよそ行きの装いをより素敵に。ガラスの器にそのまま草花をいけて身につけることができます。
中に入れた水は草花を容器いっぱいに入れることでこぼれ出ることはないようです。
贈り物にもぴったりです。

今週の店頭はラックスがたくさん。華やかですよ~!

ラックスに合わせやすい首のながいキリンのようなアネモネがいたり、
春爛漫なチューリップもいます。

お顔がかわいいビオラも揃っています。

ひそやかな存在感のスミレ、ラブラドリカもいますよ~。あぁ、かわいい。

グリーン系もアイビーを始め、白妙、
ハゴロモジャスミン、ワイヤープランツと充実しています。

インスタの配信でみんなの心をつかんだパックンフラワーこと、ピメレア。
生産者さんの手書きポップは見ると思わず笑みがほころぶ、ほっこりしたものです。

ガーデンのミモザが知らぬ間につぼみがたくさん。
知らぬ間に過ぎ去った1月の間に草花は着実に成長している…。

季節の移ろいを感じに、お花たちに癒やされに、
お散歩がてらお越しください。

かわいいお花たちとお待ちしております。

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します


レッスン開催日はこちらから

関連記事