ハナモミジ

ハナモミジ

7月を迎える

6月も残すところあと1日です。華もみじでは月末にはレッスンあえて開催しないで、翌月に皆さんにわくわくしてもらえるようにディスプレーを変えたり新しい植物をずらりと入荷するようにしています。7月です。いよいよ観葉植物盛りだくさんの季節です! 天井からぶら下げている植物たちの配置もこまめに変更しています。今は新芽がもりもり。よくお客様に聞かれるのですが、この子たちも販売していますよ♪

お店の入り口に、お店の名前と営業時間などが加わりました。

 

両方の店舗に♪ 皆さんのお茶スペースだった方は只今ちょこちょこリニューアル中です。雑貨を少しづつ増やしております。食品やお茶などこれからたくさんの良いものを見つけて取り揃えていく予定です。遠方から起こしくださった方も、華もみじでお土産を買ってかえれるように、九州の物産品もたくさん揃えたいた〜

草木染めの洋服なども揃えていきます。先行して販売しているタオルがすごく売れてて、2回めの追加注文をしたところです。華もみじスタッフが全員腰にさげてるあのタオルです♪ 特徴はまた今度説明いたしますね。

”もうベラボンはくっつかない!”これが噂のタオルです。

植木鉢もたんまり入荷しています。観葉植物を植えるのにぴったりの鉢ばかり。

 

 

 

インテリア用に籠を使いたい時はぶら下げると風通しもよくていいですよ。涼しげですね〜


アロマデュフューザーもまた増えています 笑 10個くらい置くのが夢なのです。。 無印良品週間のたびに一つずつ買い足しております 笑 蒸し暑い季節なので爽やか系の香り、ミントやブルボンゼラニウム、ローズゼラニウムなどサッパリした香りで店内がいっぱいです。

 

トタンバケツに。シダ植物とライム色のヒューケラを。 穴の空いていない器です。ぶら下げても、置いておいてもかわいい。 それではたくさんの観葉植物たちをご紹介します!明日土曜日は営業しております。おそらく明日が一番の品揃えです。気になったものがありましたら是非お越しくださいませ♪ フリーレッスンも開催中。小森、かよちゃん、ひろみちゃんでお店番しております! 爽やかな店内。きっと癒やされます(´-`)

さぁ!いきなり。これ。やばいです。かわいいです。アジサイ”マジカルレボリューション”の なんと秋色です。もうたまらないです。できれば売りたくない可愛さです 笑

ブルーとピンク2個ずつ。単体は各1つずつ販売です。作品は通販サイトにて販売しております。

 

アジサイ”マジカルレボリューション”秋色の寄せ植え

 

レックスベゴニア”エスカルゴ” 人気すぎてもう何回目の入荷かな?

アースロポディウム

スパティフィラム 斑入り

 

ホヤ

 

スコッチシダ

 

アウトドアファン

 

アスパラ

 

アウトドアファン

 

アンスリウム

フィットニア カラフル〜

イソポゴン

カラジューム

 


ツディ

ユーフォルビア

ソフォラ

さて皆さんどんな作品をつくりますか? レッスンのご案内は次の記事にてご案内させていただきます(´-`)

 

 

 

それでは皆さん 明日も、そして7月もご来店お待ちいたしております!

 

インスタグラムにて スタッフのぞみちゃんの「のぞみ植物図鑑」がはじまりました!植物博士ののぞみちゃんになんでも聞いてみてください〜♪

 

 

staffのぞみの植物図鑑 p.6 ルドベキア”ルビールビー” (コーンフラワー) 学名: Rudbeckia 育てやすさ:★★★ 夏の強さ:★★★ 生産者:#鳥取県 #大山町 #奥田園芸 さん 特徴:毛むくじゃら👀 写真をぱしゃぱしゃ撮った時はまだ満開じゃないので赤みがすくないですがお花の色がたまらなく素敵なルドベキアです😍 ルドベキアの園芸種は黄色いこが多いのですが、このこは咲き進むとアプリコットにアンバーが入ってきて絶妙な色になり、お花の色の変化を楽しめます☺️ 作品に入れると主役を張ってくれます💪😳 ✨✨たのもしい〜 触ってみるとわかるのですが全身こまか〜い毛に覆われております😳💡もけもけというよりはごわごわですが🙄💦この毛で身をまもってるのですね〜🤔 ちょっとピントがうまく合ってないのですがお花の中心は美しーい幾何学模様になっています☺️ヒマワリと一緒の並び方ですよ👀✨ 水はけの良い場所に植えると夏の間元気よく咲いてくれます😊 つまり#ベラボン とも相性バッチリです。←また登場したべらぼんぼん。。🙄 以上植物図鑑6ページめでした〜😊最後まで読んでくださりありがとうございます☺️ ◇tag◇ #20180628 #アトリエ華もみじ #ハナモミジ #staffのぞみの植物図鑑 p.6 #植物図鑑 #花図鑑 #ルドベキア #ルドベキアルビールビー #アンティークカラー #フィボナッチ数列 #幾何学模様 #夏の花 #Rudbeckia #育てやすい #北米原産 #お花屋さん #福岡 アンティークカラーで#しゃれとんしゃー #ブリコラージュフラワー #お花のある暮らし #植物のある暮らし #bricolage #bricolageflower #bricoleur #flowerbricoleur #i_love_flowers

ハナモミジstaffnozomiさん(@87momiji_nozomi)がシェアした投稿 –

小森 妙華 komori myoka


アトリエ華もみじ代表【好きな食べ物】 餃子とビール【趣味】料理・写真・畑
top