2019-07-11

7月のレッスン風景と今週の入荷情報

7月になりました。もう1/3もたったのか。。早いですね〜 7月8月の華もみじは観葉植物盛りだくさんです。店内もグリーンでいっぱい♪

暑く湿度の高い季節になってきましたが、エアコンの効いた涼しい店内で清々しく作品を作っていただいてます♪

外苗コーナーはだんだんお花の気配がなくなってきましたが、そのかわりに店内はずらりーです。

アンスリウムや食中植物なども夏らしく人気の植物です。今月のレッスン風景と最後に今週の入荷情報までずらりとご紹介しますよ〜

7月は観葉植物が豊富なので根っこのついたブーケづくりも体験できます。ディプロマ生さんの課題もブーケでしたので爽やかなグリーンブーケを作られていました。

 

まずは下処理から。結構手間のかかる作業です。

まるで料理の下ごしらえをしているようですよ♪

 

 

それから新しい植え方として、夏向きの風通る植え方を今月は体験いただけます。夏の日差しや蒸れにも負けない植え方です。では皆さんの作品をご紹介します!

 

 

 

それから、7月のステップアップコースは「洋蘭を使ったブリコラージュフラワー」です。真っ白なデンドロビュームを使ってブリコラージュしましたよ。

ステップアップコースでは私、コモリがデモンストレーションをして、植え方のヒントを伝えた後に植え込みをしていただいてます。

蒸れないように風通しの良い植え方のポイントとランを綺麗に魅せる角度のコツなどをお伝えしました。

お部屋の中でもお花を楽しめて、そして爽やか。やっぱり洋蘭は綺麗だな〜

 

それではずらずらと写真をアップしましたが入荷している植物の一部もご紹介です!

観葉植物にぴったりの器もたくさん入荷しています♪

今月のレッスンは観葉植物たくさん使っていただけます♪ご来店おまちしております♪


レッスン開催日はこちらから

関連記事