2018-06-20

生産者さんと共に。

華もみじの植物博士、のぞみちゃんが担当する手書きのポップがお店のあちこちに登場です。華もみじに並んでいる植物ってちょっとそのへんの園芸店とは違うねって言われます。そうなんです。違うんですよ〜 一番大切にしているのは生産者さんの想い。いろんな生産者さんが日本全国にいらっしゃいますが、皆さんそれぞれの方がそれぞれの想いを込めてお花を作っていらっしゃいます。珍しい品種もあれば育種されて新しい色、形の植物を生み出す方、安定して同じ品種を生産されている方、それぞれです。100種類植物があれば、100種類みんな違う想いがこもっています。 華もみじでは直接生産者さんに会いにいってハウスを見せていただいたり、試作を作っていただいたり、生産者さんと一緒に植物を作っていきたいと思っています。小売店の私達が使いやすいもの、お客様が好んで買ってくださるもの、そして育てやすく丈夫なもの。生産者さんと直接相談しながら試行錯誤してやっていくのが私達の方針です。

店頭に並ぶ植物たちがどんな想いで育てられているか、少しでもわかりやすくお客様に伝わるようにハナモミジポップはじまりました。のぞみちゃん、すごいんです。こんなことさせたら誰よりもきっちり完璧にこなしてくれます。文字もとっても可愛いし、バランスも素晴らしいです。のぞみちゃんが想い想いに書いてくれたポップをみてたら私の胸が高鳴りました!ときめきでいっぱい♪ お店のあちこちにあります。是非みつけてください!

 

 

素敵ポップを書いてくれる、のぞみ博士の植物紹介instagramアカウントできました♪ 植物の育て方や特徴などとってもわかりやすく紹介してくれてます♪是非フォローしてください!

 

staffのぞみの植物図鑑 p.1 ロニセラ”マカロン” 学名: Lonicera 育てやすさ:★★★ かわいさ:★★★ 特徴:葉っぱがまるくてかわいい!こんなにまあるい葉っぱのロニセラは他にいない気がします✨つる性で横にはって育ちます💡グランドカバーにも◎ です☺️ お花と合わせても、リーフだけでも、このこ単体でもとにかくかわいいです☺️ 6月〜7月はかわいいお花が咲きます👀💕 以上植物図鑑1ページめでした〜😋 最後まで読んでくださりありがとうございます☺️ #アトリエ華もみじ #アトリエハナモミジ #ハナモミジ #華もみじ #hanamomiji #atelier_hanamomiji #staffのぞみの植物図鑑 p.1 #植物図鑑 #お花屋さん #福岡 #水城駅 #下大利駅 #ギャザリング 根っこ付きのお花のアレンジメントを作る技法の1つです💡 #ブリコラージュフラワー 完成した時から綺麗な寄せ植えです😊✨ #お花のプレゼント #お花のギフト #お花のある暮らし #植物のある暮らし #flower_atelier #flowershop #plantshop #ghathering #bricolage #bricolageflower #bricoleur #flowerbricoleur #flowerghathering #i_love_flowers

ハナモミジstaffnozomiさん(@87momiji_nozomi)がシェアした投稿 –

代表 小森妙華
アトリエ華もみじ 代表小森妙華

レッスン開催日はこちらから

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です