toggle
2017-06-21

リーフや観葉植物など入荷しました

 

こんにちわ。梅雨入りしたのにまったく雨が降らない日々でしたが昨日より福岡ではようやく雨が降りはじめました。梅雨入り前に設置したガゼボのおかげで花苗たちは雨から守られています。だんだん夏に向かっていくんですね。

 

暑くなるにつれて、葉物が多くなります。通販の出荷は暑さで輸送中傷むことがあるため花苗ギャザリングの出荷を抑えておりましたが、梅雨の間はもう少し出荷できそうです。

ペチュニアも梅雨があけたらもう入荷はやめます。あとちょっと楽しもう。

 

ティフォシーやカリブラコア。この子たちも次回は秋に会いましょう♪ さてさて。入荷したお花のご紹介です。

 

室内でも育てることができる。多肉植物ハオルチアがたくさん入荷しています。

宝石みたいにキラキラしていますよ

シダ類、ペペロミア、ポトスなどなど。観葉植物が大量です。室内用ギャザリングにぴったりの季節ですね

あ〜このペペロミアでリース作りたい!

 

ブルベリーはまもなく完売です。

ニチニチ草。花びらが大きなものはあまり好きじゃないので、個人的な好みですが小さな花の子だけを揃えています。リースの中にちょこっと置くとすごく可愛い。

ペチュニアの入荷はこれが最後かな。

花つきのカモミールをお願いして作ってもらいました!癒される〜

しだれ朝顔。垂れ下がるようにして咲くのでハンギング朝顔とも言われています。まだお花は咲いてないけど、リースとか、リーフのギャザリングに忍ばせておくと可愛いんじゃないかな〜とおもうんです。

アルテルナンテラに助けられる季節です♪

明日木曜日は定休日です。今週もお待ちいたしております♪

————————
福岡実店舗 アトリエ華もみじ

〒816-0952
福岡県大野城市下大利3-2-22
定休日 日曜日・月曜日・木曜日
営業時間:11:00~16:00

————————
【【福岡店舗でのレッスン開催日】】
————————

6月のギャザリング&多肉植物レッスン開催日
http://coubic.com/87momiji/services

7月〜9月のディプロマレッスン日確定しました
http://coubic.com/87momiji/301484

————————

代表 小森妙華
アトリエ華もみじ 代表小森妙華
あおき式ギャザリング認定ギャザリスト

関連記事
Comment





Comment