ハナモミジ

入荷情報(2021/07/22)

こんにちは。華もみじのよっしーです。暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしですか?

華もみじは9月の新店舗オープンに向け、せっせと日々準備を進めております。個人的に “今年は夏でも美白肌!” を目指していた私ですが、先日新店舗のペンキ塗りでこんがり焼けてしまいあっけなく断念しました。けれど悔しいので、ビタミンをたくさんチャージして “美黒肌” を目指すことにします!(なんの宣言でしょう)

さて、華もみじ店舗は 7/24(土) をもって一旦おやすみに入らせていただきます。昨日はおやすみ前の最後の入荷となりました。この時期ですので、新しくやってきた植物たちはみなサンサンと降り注ぐ強い太陽光にも負けない強い子たちばかりです。

それではご紹介していきますね!

 

▼レインボーファン(コンテリクラマゴケ)

すっかりおなじみのレインボーファン。この絶妙な色合いのグラデーションがたまらなく好きです。
直射日光を当てると葉が茶色くチリチリになってしまうので、カーテン越しのベストポジションをぜひ譲ってあげてくださいね。

 

▼ボストンファーン(スコッチタマシダ)

ワサワサした姿が魅力的なボストン。細か〜な葉形がとっても美しいです。吊るして飾ったらとても華やかで良さそうですね。

 

▼アスパラ

あまり触りすぎてもいけないのでしょうけど、手触りがとてもよいのでサワサワしてしまいます。
ブリコラージュに加えるとふわっと華やかさが増しますね。

 

▼シャムオリヅルラン

「おしゃれなたてがみですね〜」と、この子を見る度に心の中でささやきます。
一見硬そうなたてがみですが、触ると柔らかくてサラサラ髪です。ツヤ感もいいですね。

 

 

おまけ。

これからご紹介する2つの植物は新店舗を彩ってくれる木です。昨日お店にやってきたので合わせてご紹介させていただきますね。

▼パキラ

見てください〜この大きなノッポの木。ノッポだけどスリムなので意外とひょいっと持ち上げられました!
この子どこまで伸びるんだろう。新店舗で大きく葉を広げて元気に育ってくれたらいいなあ。

 

▼フィカス アムステルダム

うぅっ‼ こちらフィカスアムステルダムさんです。名前からして頑丈そうですが、まあまあの体格でいらっしゃいます。
こちらゴムの木の仲間なんですって。大きいですね〜。「鉢が狭いよ〜!」という声が聞こえます。
新店舗をどのように彩ってくれるか今から楽しみです。

 

新店舗にはこれら以外にもたくさんの植物を連れていく予定です。新店舗でどんな植物に出会えるか、皆さんもぜひ楽しみにしていてくださいね!

アトリエ華もみじ、おやすみ前の営業は7/24(土)が最終日となります。暑い中ですが、ぜひよろしければお立ち寄りくださいませ。
それではまた!

(つうしん部 よっしー)

 

よっしー

よっしー yoshi


ハナモミジ / オンラインショップ・カスタマーサポート【好きな食べ物】肉、韓国料理【趣味】BTSのファン活動
top