ハナモミジ

ハナモミジ

3月の教室、イベント盛りだくさんです

3月の華もみじは球根植物や満開のビオラ、ジュリアンではじまります!まずはたくさんのチューリップや満開のビオラが入荷しました。寒い時期と違って3月のビオラはお花がたくさんついてモコモコ。今期最後の入荷になりますので思う存分もこもこの花たちを楽しんでくださいね♪

今月のギャザリングレッスン、ディプロマレッスンともにチューリップにアネモネなど球根植物を使っていただけます。。来週にはムスカリも入荷予定です。画像はオーダーいただきましたチューリップのギャザリングです。春〜♪

 

3月のディプロマレッスン課題

課題1 球根植物を使ったギャザリング

球根植物は開花時期は短いですが、切り花のように自由自在に扱うことができます。そのテクニックをお伝えします。

課題2 春の花のギャザリングリース

満開のお花をふんだんに使うラストチャンスです。花と花が繋がりあったもこもこのリースを作っていただきます。

 

3月のギャザリング花の寄せ植え教室開催日(体験レッスンも同日開催)

5日(月)、12日(月)、13日(火)、15日(木)、16日(金)、21日(水 祝日)、23日(金)、24日(土)

春になりお花を扱いたくなる季節ですのでギャザリングレッスンの日程を増やしています。プレゼントするお花をご自身で作るのもおすすめです。ご予算などに合わせてアドバイスできますので是非ご参加ください。

お申込み詳細はこちらから

クービック予約システムから予約する

 

【3/21祝日開催】ギャザリングリースを作ろう会

3/21(水)祝日に開催!春の花のギャザリングリースを作るワークショップを開催いたします。ビオラやジュリアンなど春のお花がたくさん咲いたもこもこリースを作るスペシャルレッスンです。あらかじめお花とリーフを選ぶ個数を設定しております。その中でお好きな色や形の植物を選んでいただきます。初心者の方でもしっかり作り込んでみたい方にもおすすめです。
 
開催日 3/21(水)祝日 開催時間 14:00-16:00
開催場所 アトリエ華もみじ
定員 4名様 費用 
材料費、講習費込み 13800円 
コーヒーかお茶もゆっくり飲んでいただけます。

クービック予約システムから予約する

【3/21祝日開催】多肉植物のアイアンスタンド寄せ植えを作ろう会

3/21(水)祝日に開催!アイアンスタンドの多肉植物の寄せ植えを作るワークショップを開催いたします。多肉植物はお好きな苗を自由に選んでいただき、アイアンスタッンドに植えていただきます。横長の器にどうやってバランスよく植え込むか、植物の凹凸感、垂れ下がる多肉植物の使い方などをお伝えできるスペシャルレッスンです。初心者の方の参加ももちろんOKです。

開催日 3/21(水)祝日 
開催時間 10:00-12:00
開催場所 アトリエ華もみじ
定員 4名様 費用 
材料費、講習費込み 10800円 
コーヒーかお茶もゆっくり飲んでいただけます。
 
3/21(水)は人形作家GAKOちゃんの展示会&販売会も開催です!かわいいマルシェで登場しますよ♪画像は昨年のマルシェの様子♪
 
 
 

つきいちギャザリング勉強会

月に1度のテーマに沿ったギャザリング勉強会を開催します。つきいちギャザリング勉強会では用意された花材や器を使って作品を製作します。参加者皆さん同じ花材なので、お隣さんの作品を研究することができます。まずは小森のデモンストレーションを見てその後製作していただきます。
※一般の方、ディプロマ生や卒業生などどなたでも参加可能ですが、初心者の方は基本の植え方をまずは伝えたいので「寄せ植えギャザリングレッスン」を受講ください。同じ内容を同じ金額で受けることも可能です。その場合、「寄せ植えギャザリングレッスン」のお申込み備考欄にて「勉強会の内容を希望」とご記入いただくか、もしくはお電話にてお申込みください。092-558-6288
 
3/8(木)・3/10(土)
→ウォールバスケットギャザリング 綱木紋鉢のウォールバスケット台を使って製作します。根鉢の大きさを常に気をつけながらまあるく自然に作るウォールバスケットに仕上げます。コツは苗選びです。※画像はイメージです。
費用:20000円(材料費、花材費、講習費全て込み)飲み物・おやつ付き ※ウォールバスケットの土台を持参の方は4500円分をお引きします。

クービック予約システムから予約する

 

多肉植物寄せ植えレッスン

人気の多肉植物寄せ植え教室です。つくりたい器と多肉植物を選んで自由に製作いただけます。 過去の作品の中から気になるものなどありましたらご参考にされてください
過去の多肉植物作品はこちらから
【受講料】参加費2500円 材料費別途 器の持ち込み可。
参加費+器代+使った材料分 お支払となります。
器や使った材料を好きなだけ選んでお好きなようにつくることができます。(大きな作品を作ったり、小さな作品をいくつも作ってもOKです)
初心者の方ももちろんOKです。植込みテクニックを学べます。

クービック予約システムから予約する

 

【関西教室】ギャザリング花の寄せ植え教室 3/22(木)・3/23(金) (滋賀県にて開催のレッスンです)

関西にお住まいの皆さまへ。関西で華もみじの寄せ植えギャザリングレッスンが受講できます。開催場所は華もみじへお花を送ってくださっている、関西の仲卸屋さんのハウスの中♪厳選された珍しい植物がいっぱいです!華もみじのギャザリングレッスンは自分で好きな器やお花を選んで自由に植え込むスタイルです。基本の作り方をアドバイスした後は自由に植え込むことができるので、自分のオリジナルスタイルや色合いで作ることができます。コースは初心者の方でも参加しやすい2種類ございます!詳細はこちらよりご覧ください。※ディプロマレッスンをお考えの方はこちらの教室で体験いただいてご検討いただけます。

クービック予約システムから予約する

 

店頭に毎日たくさんのお花や多肉植物を揃えております。お買い物に、お散歩に、皆さんのご来店をお待ちいたしております^^

【開催場所】
BOTANICAL WORK&Shopハナモミジ
住所:〒816-0952 福岡県大野城市下大利3-2-22
お問合せ:092-558-6288
メール:lesson@hana-momiji.net

営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜・(電話やメールの対応もお休みいたしております)

【アクセス】
JR鹿児島本線 水城駅 徒歩1分
西鉄大牟田線 下大利駅 徒歩10分
九州自動車道 太宰府IC 車で10分
福岡都市高速道路 水城IC 車で5分

駐車場1台有り(店舗前は軽自動車のみ)
近隣にコインパーキング有り (1時間100円、 最大500円)

 

小森 妙華 komori myoka


アトリエ華もみじ代表【好きな食べ物】 餃子とビール【趣味】料理・写真・畑
top