2019-09-07

9月のステップアップレッスン

ステップアップレッスンでは日頃なかなか挑戦できない花材や大きな作品を作っていただこうと思っております。9月は美しい洋蘭「パフィオペディルム」と食虫植物を使用したスペシャルブリコラージュフラワーを作っていただきます。画像は制作イメージです。

パフィオもなんだか食虫植物に見えてきちゃいますが、蘭の花です。暑い季節も花もちがよく、派手ではないけどグリーンとよくなじんで涼しげ。洋蘭の中でも私は大好きなので毎年仕入れてしまう子です。

9月のステップアップレッスンではパフィオペディルムやサラセニア 、ウツボカズラなどを使って繊細なブリコラージュフラワーを作っていただきます。

ステップアップコースの特徴はまずは小森のデモンストレーションを見ていただき、その後作っていただきます。そして、ステップアップレッスンに限り、花材はあらかじめ決まった花材を使っていただきます。日頃自分で苗を選びすることに慣れていると思いますが、決まった苗を使うと苗の選び方のコツがすっと身体に入ってくるそうです。(皆さんの意見)

もちろん、日頃自分で選んで植えることができているからこそ、決まった苗で作る時に自分の選び方の癖がわかります。いつも決まった苗で作ってばかりだと、自分で選べなくなってしまうんです。なのでこのレッスンだけは特別に「決まった苗」でブリコラージュしていただくんですよ♪

そしていつもは作らないであろう、大物を作る機会ですので気になる課題の時には是非是非チャレンジしてくださいね。

 

ステップアップコースのご予約、詳細はこちらから

クービック予約システムから予約する


レッスン開催日はこちらから

関連記事