ハナモミジ

ハナモミジ

4月のお知らせ コロナウィルス感染拡大防止における華もみじの対策について

こんにちわ。華もみじの小森です。
今日はこれまであまり口にしなかったコロナウイルスについて華もみじがどう取り組んでいくかを書きます。

どうしても暗く不安なイメージが強いため、あえて明るい話題や美しいお花の写真をと思って配信しておりましたが、状況は想像していた以上に深刻になっていて今後も長引くことが予想されます。

今日は連休明け後の緊急スタッフミーティングを開催し、4月以降の華もみじの営業方針や対策について意見交換と情報共有しました。

先週3/27(金)の大阪ディプロマレッスン、3/28(土)の東京ワークショップの突然の開催中止から数日間、ワークショップの対応もそうですが、今後の経済の傾き、弊社への打撃、今後の経営、対策などなど。。全てが1本で繋がっているため断片的に考えることができず、地球、世界、日本、花業界、花屋、華もみじ、経営者、個人として。どうあるべきでどうしていくべきかをじっくり考えさせていただきました。

そのことについては3/31(火)の22:00〜 インスタグラムのライブ配信にてお話しさせていただこうと思っております。

まだフォローしてない方はこちらから是非フォローしてくださいね。

4月の取り組みとして決定したことは以下の内容です

ほぼ毎日インスタグラムライヴ配信します!

◯21:00ぐらい〜1時間ほど 木曜日・日曜日を除く毎日配信予定です。21時〜配信できない日はお昼に配信することもあります。ブリコラージュフラワーを作ったり、お花の紹介、質問コーナーなど思いつきであれこれやってみます。ちなみに日曜と木曜は小森の休日です。

◯配信した動画はyoutubeに保存しますので後から観ていただけます。
◯配信でご紹介した作品や花苗セットを通販でご購入いただけるよう準備します

ほぼ毎日 何か書きます

◯ブログ等で何かしら書きます。きっと。頑張ります(笑
◯お花のこと、自身のことのほか、お花屋さんや経営者向けの内容も書いて観たいです。

店舗営業とレッスンについて

◯店舗営業日 水曜・土曜  営業時間 11:00~16:00 カフェは休業
◯ディプロマレッスンは全レッスン通信レッスンへ切り替え(福岡・大阪・東京)
◯福岡一般レッスンは水曜、土曜開催しています。密集を避けるため定員6名→4名へ変更して開催します。
◯レッスン後のお茶、おやつの提供、ランチの提供をお休みします

通販サイト

◯通常通り営業です
◯インスタグラムライブ配信に合わせて花苗セットや作品などご購入いただけるよう準備します
◯送料全国一律2000円(税)のところ、4月中は全国一律1000円(税)にてお届けします

日本全体の状況として今は感染者の拡大を広げないこと、社会と医療の崩壊を避けることが優先事項です。
とくにディプロマレッスンは県外から来られる方が多いためこのような形となりました。ご理解のほどよろしくお願いもうしあげます。

質問や問い合わせが多くなると思いますので3/31(火)22:00~のインスタグラムライブ配信にて質問など受付ますのでお尋ねください。配信後は録画したものをyoutubeにアップし、こちらのページに貼り付けます。わからないことなどありましたら是非動画をご覧ください。

小森 妙華 komori myoka


アトリエ華もみじ代表【好きな食べ物】 餃子とビール【趣味】料理・写真・畑
top