ハナモミジ

ハナモミジ

「アトリエ華もみじ 福岡サロン」1/19OPEN!

福岡サロン
いよいよオープン!!

こんにちは。編集部のよっしーです。

気づけば1月も折り返しですね。1月6日の福岡本店でのレッスンを最後に、福岡サロンへのお引っ越し&開店準備を進めてきました。あまりのバタバタにスタッフみな曜日感覚を失っておりますが笑

おかげさまで無事オープンの日を迎えられそうです。福岡サロンオープンは1月19日(金)。ディプロマレッスンを皮切りに営業をスタートいたします。

オープンにあたり、福岡サロンの統括人となるようこさんに今の気持ちを聞いてみました。

 

いつでも帰ってこられる居場所に

ーお引っ越しお疲れ様でした。

お引っ越しは大変だったね〜!けれど、新しいことをはじめるってワクワクするからイヤな忙しさではなくて。早くお客様に来ていただきたいね。

ーどのような場所にしていきたいですか?

居心地のいい空間を作っていきたいなと思ってる。昔からある場所のような。華もみじとしては新しい場所なんだけども、やっぱり昔からの華もみじイズムを引き継いで、居心地が良くてずっといたいな、帰りたいなって思ってもらえるサロンにしていきたいなと。

ー福岡サロンは周りの環境がいいですよね。

そうだね。目の前には大きな公園があって、少し歩けばパン屋さんやコンビニがあって。(特にアドバンストレッスンの生徒さんにとっては、レッスン前の会食でお酒が足りなくなったらすぐ買いに行けるからいいかもね笑)皆さんに美味しいお店をおすすめできるように下調べしておかないと!笑

 

福岡サロンをお披露目!

完成形ではまだありませんが、おおよそサロンの中も片付いたので、皆さんに福岡サロンの全貌をお披露目いたします。では早速。

 

こちらの建物2階が福岡サロンとなります。エレベーターもしくは階段を使ってお二階へどうぞ。

ベランダにモサモサして見えるのはミモザの木々。つぼみが色づいたら綺麗でしょうね〜

2階に上がり通路のつき当たりがサロン。こちらの看板が目印です。

扉を開け一歩入ると、新入りのかわいらしいうさぎさんがお出迎え。

もちろん、みんなの人気者カバのチャーミーも福岡本店から一緒にお引っ越ししてきました。

コンパクトな空間ではありますが、変わらずお買い物もお楽しみいただけます。

サロンを彩る、インパクト満点のファブリックパネル。

こちらは定期的に発刊している『タネニハ便り』。ご自由にお持ち帰りくださいね。

そして皆さんにレッスンをご受講いただく場所は、先ほどようこさんがほっと一息ついていたこちらのスペースです。少人数で心地よくブリコラージュフラワーを楽しんでくださいね。

日中はこの時期でも窓から柔らかな光が注ぎ、あたたかな空間です。

ゆったり時間が流れて

 

心穏やかに過ごしていただけるはず。

ベランダに出ると目の前には山王公園。春には満開の桜を見下ろせます。

 

ご来店を心よりお待ちしております。

福岡サロンのオープンにあたりワクワクとドキドキが入り混じる心境ではありますが、皆さんにとって居心地の良い空間を目指しながら少しずつ改善していけたらと考えています。

それでは皆さんのご来店を、スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

 


 

 

●アトリエ華もみじ 福岡サロン

<ご来店時のお願い>
福岡サロンは基本的にレッスンのみの開催となります。レッスンにご参加の方は事前にご予約をお願いいたします。
また、レッスンにご参加でない方でもご来店いただけます。ご希望にあわせて福岡サロンをオープンいたしますので、事前にご連絡をいただけましたら幸いです。

▶︎ お電話(092-707-9808)もしくは福岡インスタグラム @hanamomiji_fukuoka のDMまで。 

 

〒812-0015 福岡県福岡市博多区山王1-8-35 山王岩瀬ビル203

福岡サロンへの交通アクセス

<お車でお越しの場合>
博多駅から約5分
※タクシーをご利用の場合、料金は700円ほど
※駐車場は、周辺のコインパーキングをご利用ください。

<バスをご利用の場合>
博多駅前から西鉄バスで約10分(バス系統[60][L]など)
「山王公園前」下車、徒歩2分

<電車をご利用の場合>
・空港線東比恵駅 徒歩15分
・JR博多駅 徒歩18分

<飛行機でお越しの場合>
・福岡空港駅から電車をご利用の場合
空港線で東比恵駅へ(3分)→東比恵駅から徒歩15分
※トータル約14分、料金は210円です。(2023年12月現在)

・福岡空港からタクシーで約10〜15分
※タクシーをご利用の場合、料金は約1,500〜1,600円です。

 

 

 

よっしー yoshi


ハナモミジ / 編集・オンラインショップ【好きな食べ物】いちご、モンブラン、韓国料理【趣味】BTS
top