ハナモミジ

ハナモミジ

5月のディプロマはオンラインレッスンで開催


YouTubeで生配信!
ディプロマ  オンラインレッスン開催

手元がじっくり見れる!
ブリコラージュフラワーの「基本のき」を再確認してみよう。

今回のディプロマオンラインレッスンは、youtubeの限定公開を生配信をしながら小森先生が課題のポイントを伝えます。
せっかく皆さんに一斉に同じことを伝えれるチャンスなので、ブリコラージュフラワーの「基本のき」の部分も配信で伝えたいと思います。

卒業生も参加できますので、先生のアドバイスを再確認してみてはいかがでしょうか。

 

小森が一人一人に合わせて、花苗とカゴをセレクトして送ります。

さらに、2作品目は小森先生の選んだ花苗で作品を作ることができます。
大阪ディプロマ生は、アトリエajisaiの松本先生セレクトになります。
ぜひ、5月の初めてのオンラインライブレッスンに参加くださいね。

花材は多めに用意していますので、余った分は自主練習に使うこともできますよ。

 

■配信日
2021年5月11日(火) 14時〜

今回のオンラインレッスンはyoutubeの限定公開ライブ配信で配信しますので、その場で質問も可能です。
当日、その時間に見れる人は質問も入れてもらえたら丁寧に答えますよ。
その時間に見れない人は録画で何度で見ることができます。

 

■お届け
オンライン配信の後、2週間前後で花苗セットが届きます。
何度も動画をチェックしながら制作してみてください。

 

■作品の添削について
完成した作品に対してコメントを希望する方は、
インスタグラムに5月中に #華もみじディプロマ5月
のタグを付けて投稿してください。
投稿された方には、ダイレクトメッセージにてコメントをお送りします。

 

 

ご自身が通われている場所に合わせてご購入ください

福岡、東京、大阪、卒業生でご購入ページが異なります。
ご自身が通われている場所のカートからご購入くださいね。

 

「福岡ディプロマ生」はこちら

福岡ディプロマ生は、華もみじに通ってレッスンを受けていただくこともできます。
どちらもで受講いただいても構いません。実店舗でレッスンを受ける場合は予約サイトより通常通りレッスンをご予約ください。
(実店舗で受講される場合は、カートの購入は不要です)

詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.hana-momiji.net/item/202105-diploma-fukuoka

 


 

 

「東京ディプロマ生」はこちら

詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.hana-momiji.net/item/202105-diploma-tokyo

 


 

 

「大阪ディプロマ生」はこちら

大阪ディプロマ生は、アトリエajisaiさんのオンラインショップからのご購入ください。
ご注文から配送までアトリエajisaiさんでの手続きになります。

詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.hana-momiji.net/item/202105-diploma-osaka/

「カートに入れる」ボタンを押すと、アトリエajisaiさんオンラインショップへ移動します。

 

 


 

 

「ディプロマ卒業生」はこちら

卒業生の方は、課題1のみになります。課題2をご希望の方は、オプションよりご選択できます。

詳しくはこちらをご確認ください。
https://www.hana-momiji.net/item/202105-diploma-graduates

 


 

 

【課題1】
グリーンリーフのさわやかリースブリコラージュ


リーフのリースの作り方のポイントを伝えます。手元動画もじっくりとみれますよ。

<課題1の内容>
・リーフ類(20~24pot)課題に合わせてセレクトします。

※リース台(35cm)を使用します。リース台が、必要な方はオプション(+2,145円)で同時購入いただけます。

 

【課題2】
フリー課題

小森が一人一人に合わせて花苗とカゴをセレクトして送ります。

これは、先生と自分の花の選び方の違いが確認でき、また、どういう意図で花苗を選んだかを読み解く力となります。
また、人が選ぶ苗を使うことで、いつもは自分が選ばないような花苗を使えるので見せ方のバリエーションが豊富になります。

決められた花材とバスケットで挑戦するのもひとつのお勉強です。
何が届くか楽しみにしていてくださいね!

<課題2の内容>
・バスケット(1つ) 何が届くかはお楽しみ!
・花苗(12~15pot) 課題に合わせてセレクトします。

 

【必ずご確認ください】ご注意事項
◯配信用URLのご連絡は、メールにてお送りいたします。
 メールが受信できるようにご自身で設定をお願いいたします。そのメールが届かない場合、メールアドレスが間違っている可能性がございますのでご確認下さい。

◯ベラボンやその他資材は同時購入ができませんので、別途ご購入手続きをお願いします。

○お一人様1セットまでのご購入になります。

mayumi ugajin ugajin mayumi


ハナモミジ / オンラインショップ・つうしん部・ブリコラージュフラワー講師【好きな食べ物もの】納豆、お寿司、ニワトリ、ペペロンチーノ【趣味】二度寝、カメラ(今はフィルム)
top