ハナモミジ

5月のディプロマコース(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

ディプロマ生のみなさんこんにちは!華もみじのようこです。

4月に入り、ここ福岡県は毎日暖かい日が続いています。近隣の幼稚園や学校では入園、入学式が行われており、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか?

華もみじの店頭では、ビオラやネメシア等の冬の花からペチュニアやラベンダーなど春~初夏の花に変わり、春の暖かな陽気の中、綺麗に花を咲かせてくれています。

ビオラ大好きの私としては早くもビオラロスに陥り、早く秋が来ないかな~などと次のビオラを心待ちにしているところです(笑)

それでは5月の課題のご案内です!

 

【課題1】
グリーンリーフのさわやかリースブリコラージュ
[プロ・ベーシック]


だんだんと気温が高くなりムシムシとしてくる季節にピッタリの爽やかなグリーンリースを作ります。

いろいろな種類のリーフを組み合わせ、自分好みのリースに仕上げましょう♪

 

■リース台について
35cmまたは40cmリース台を使用します。(持ち込み可)
華もみじ、タネニハ店頭でもご購入頂けます。

 

【課題2】
フリー課題[プロ]

フリー課題ですので何でも自由に植えていただけます。


店頭にはたくさんの種類のお花やリーフ達が待機していますので、是非お気に入りの子を使い作品を作って下さいね^^

器やかごの指定もありませんので、お好きなものを店頭でご購入下さい。(持ち込み可)

 

 

レッスンカレンダー

 

■レッスンのご予約はこちらからどうぞ

STORES 予約 から予約する

髙田 曜子

髙田 曜子 takata yoko


福岡本店店長 ブリコラージュフラワー講師【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top