ハナモミジ

6月のディプロマコース(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

ディプロマ生のみなさんこんにちは!華もみじのようこです。

先日、ここ福岡は例年よりかなり早く梅雨入りが発表されました。
気温はまだそこまで高くないですが、毎日天気もどんより、洗濯物が乾きません。。。
こんなに早く梅雨入りしてしまい、これから先どのような気候になっていくのか心配になってしまいますね。梅雨が長く続くのも困りますが、梅雨が明けて猛暑が長く続くのも辛いですよね〜汗

あぁ、珍しくネガティブ発言してしまいました・・・

そんなスッキリしない気持ちを上げてくれる6月のディプロマ課題の発表します!

 

【課題1(福岡・東京・大阪共通)】
秋色あじさいのアンティークなブリコラージュフラワー
[プロ・ベーシック]


秋色あじさいを使い、大きなカゴや鉢にブリコラージュします。

アンティークな色合いがとても可愛らしく、毎年大人気のレッスンになります。

秋色あじさいはお花が大振りですので、大きな鉢やカゴが必要になります。

■器について
指定はありません。
持参される方は直径30cm以上の出来るだけ大きな鉢やカゴをお持ちくださいね!
もちろん華もみじ、タネニハ店頭でもご購入いただけます。

 

 

 

【課題2(福岡・大阪)】
フリー課題[プロ]

フリー課題ですので何でも自由に植えていただけます。


店頭にはたくさんのお花やリーフ達が待機していますので、是非お気に入りの子を使い作品を作って下さいね^^

器やかごの指定もありませんので、お好きなものを店頭でご購入下さい。(持ち込み可)

 

 

【課題2(東京)】
ガラスの器にリーフのブリコラージュ[プロ]


穴なしのガラスの器にリーフ類をブリコラージュします。根洗いの方法や、蒸れにくい植え方をお伝えします。

ガラスの器は指定のものになりますので、タネニハ店頭でご購入ください。

※東京レッスンは8月が休講のため、レッスン課題が異なりますのでご注意ください。

 

 

レッスンカレンダー

 

■レッスンのご予約はこちらからどうぞ

STORES 予約 から予約する

髙田 曜子

髙田 曜子 takata yoko


福岡本店店長 ブリコラージュフラワー講師【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top