ハナモミジ

ハナモミジ

6月のディプロマコース(プロ・ベーシック)
【福岡・東京・大阪】

ディプロマ生のみなさんこんにちは!華もみじのようこです。

母の日も過ぎ去り、賑わっていた福岡本店も少しだけ落ち着きを取り戻しつつあります。
店頭ではこれから夏に向けて、一気にリーフ類が増えていきます。夏の日差しで葉っぱが日焼けしてしまわないように注意が必要になりますね・・
梅雨入りももうすぐです!雨が続くと気分が滅入ってしまいますが、そんなジメジメした気持ちを上げてくれる6月のディプロマ課題を発表します!

【課題1(福岡・東京・大阪共通)】
秋色あじさいのアンティークなブリコラージュフラワー[プロ・ベーシック]

秋色あじさいを使い、大きなカゴや鉢にブリコラージュします。

アンティークな色合いがとても可愛らしく、毎年大人気のレッスンになります。

秋色あじさいはお花が大振りですので、大きな鉢やカゴが必要になります。

■器について
指定はありません。
持参される方は直径30cm以上の出来るだけ大きな鉢やカゴをお持ちください。
3月のレッスンで使用した「まきバスケット」や「オーバルボックスLサイズ」辺りがおすすめです。
もちろん華もみじ、タネニハ店頭でもご購入いただけます。
大阪レッスンでは松本先生が器を準備してくれていますので、ご安心くださいね。

<まきバスケット>

<オーバルボックスLサイズ>

 

【課題2(福岡・東京・大阪共通)】
フリー課題[プロ]

フリー課題ですので何でも自由に植えていただけます。


店頭にはたくさんのお花やリーフ達が待機していますので、是非お気に入りの子を使い作品を作って下さいね^^

器やかごの指定もありませんので、お好きなものを店頭でご購入下さい。(持ち込み可)

 

レッスンカレンダー
[ディプロマレッスンのみ]

レッスンのご予約は下のカレンダーよりできます。
ご希望の日をクリックして、ご予約ください。

■こちらからのご予約できます

STORES 予約 から予約する

 

髙田 曜子 takata yoko


福岡サロン代表  【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top