ハナモミジ

ハナモミジ

12月のディプロマレッスン課題(プロコース)
【福岡・東京・大阪】

ディプロマ生のみなさんこんにちは!華もみじ 編集部です。
暦の上では「立冬」へと移り変わり、いよいよ冬への準備が必要となりそうですね。

それでは12月の課題のご案内です。

 

プロコース[福岡・東京・大阪]

課題1

葉牡丹リースブリコラージュ


華もみじでは一番人気の葉牡丹リース。バラの花のような小さな葉牡丹の苗を、冬の草花と一緒にリースに仕立てます。
春まで移りゆく変化を楽しむことができます。

◼️器について
Φ40cmリース台を使用しますので、店頭でご購入ください。(持ち込み可)
※過去の課題のジュリアンのつながるリース、リーフのリースレッスンで使用したリース台はΦ35cmになります

 

課題2

ビオラのバスケットブリコラージュ


店頭にある可愛らしいビオラたちを使い、バスケットや鉢にブリコラージュします。
カラフルなビオラからお気に入りの子を見つけ、もこもこに植え込んで下さいね!

◼️器について
器の指定はありませんので、植えたい鉢やかごを店頭にてご購入ください。(持ち込み可)

 

課題3

フリー課題


3作品目はフリー課題となります。
お色の違うビオラ作品でもいいですし、他の気になるお花をブリコラージュしてもOKです。お好きな花を使い製作して下さいね。
(※11月に2作品制作された方は、2作品のみでも構いません)

 

【習得できる技術】
○ボリュームの違う花材を組み合わせて全体を整える基礎
○1つのユニットのボリュームを揃えて植え込む技術
○色のグラデーションを円で繋げるカラーバランス

 

レッスンカレンダー
[ディプロマレッスンのみ]

レッスンのご予約は下のカレンダーよりできます。
ご希望の日をクリックして、ご予約ください。

■こちらからご予約できます

STORES 予約 から予約する

 

 

 

◎[東京]プロ6期生はこちらから

◎[福岡]プロ1期生はこちらから

staff staff


top