ハナモミジ

ハナモミジ

6月の福岡ベーシックコースの様子@福岡サロン

こんにちは!華もみじのようこです。

6月も終わり、ついに7月に突入です!
2024年もあっという間に折り返し地点に来ましたね。
梅雨入りは例年よりも遅かったようですが、梅雨入りしてからは連日の大雨で我が家は庭のお花も野菜もドロドロになりつつあります😭
今年の夏も暑くなりそうですので、皆さん熱中症対策をしっかりし、暑い夏を乗り切りましょう!

さて、今月のベーシックレッスンのテーマは「横長の器で表現する」でした。
今月は皆さんお揃いのウッドプランターを使い作品を作りましたが、皆さんの個性がよく出た作品がたくさん出来上がりましたね!

レッスンでは育てる場所を先に決めて、場所に合わせたリーフのセレクトをお伝えしました。
ウッドプランターの色が違うだけで同じリーフでも見え方が違ってきますよね。
それでは皆さんの作品を振り返りながら、復習していきましょう!

Let’s Bricolage🎶

【レッスン1日目】

M Iさん、単調にならないようにリズミカルに、リズミカルにいい感じ!奥行きがないプランターって、意外と難しいですよね!

Oさん!今月も神々しい写真が撮れました!綺麗な長い髪の話題でスタートしました。こんなに長いのに毛先までツヤッツヤなんです✨

この日は3人でしたが、全員プランターの色が違い、個性が出ました〜!
M Uさんのお話で大盛り上がりでした😄(M Uさんは不在でしたが)。

【レッスン2日目】

この日はプロコースの方入れて3人でしたが、美味しい差し入れをたくさん頂き、心もお腹も満腹な1日でした✨

ちらっと写っていますが、プロコースの課題は秋色あじさいでした!こうやって比較すると大物ですね〜!

今日はリカちゃんはお留守番です。Iさん、次回は忘れずに連れてきてあげてくださいね〜😄

M Uさんの作品、今月唯一750mmプランターに植えられました!やっぱり毎回話題ですね笑 クランベリーが可愛い✨

【レッスン3日目】

あれ?!T Eさん今月2回目??先月植えられなかったリーフのリースを作りにこられました〜。

スタッフまりさんが可愛いーって言ってます!

TAさんはかっこいいカラテアをポイントに!アンスリウムのピンクとカラテアの筋のカラーがリンクしてますね〜

T Eさんのリーフのリース。観葉植物で作るリースも素敵ですね〜✨

さて、こんな感じで今月のレッスンが終了しました!

7月のレッスンは「ガラスや穴の空いていない器に表現する」です。

ガラスに根洗した観葉植物を植えて、爽やかな作品を作りましょう!
来月のレッスンも楽しみにしていてくださいね😄

髙田 曜子 takata yoko


福岡サロン代表  【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top