ハナモミジ

ハナモミジ

10月のディプロマコース(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

こんにちは!華もみじのスタッフようこです。

先日2つの台風が過ぎ去り、だんだんと涼しくなりましたね。店頭では秋のお花が気持ちよさそうにそよそよと秋の風に揺れています。やっと色物の花達が少しづつですが入荷し始め、ワクワクしています。

それでは10月の課題をお知らせいたします。

◎課題1 ウッドプランターを使ったブリコラージュ

大きめウッドプランター(約60cm×23cm)に秋の花をふんわりと植え込みます。

※プランターは指定となります。3色準備しています。
【福岡・大阪ディプロマ】店頭にてお好きな色をご購入ください。
【東京ディプロマ】   事前にプランターをオンラインショップにて購入の上、レッスンにご参加ください。

◎課題2 多肉植物のマウント植え

9月のリースに続き、10月も多肉植物を使います。
アンティークなゴブレット鉢にマウント植えを作ります。華もみじは多肉植物の取り扱いが9月〜11月だけになりますので、この期間にしっかりと練習しましょう!

※東京ディプロマ生は、器は指定になります。

髙田 曜子 takata yoko


福岡サロン代表  【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top