ハナモミジ

ハナモミジ

11月のディプロマコース(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

こんにちは!華もみじのようこです。

朝晩冷え込むようになり、日増しに秋の深まりを感じるようになりましたね。

華もみじの店頭では色鮮やかなお花達が集まりだし、秋風にそよそよと揺れています。皆さん風邪などひかれませんよう自愛くださいね。

さて、11月のレッスンの課題のご案内です。

◎課題1 ビオラのウォールバスケット

ビオラや背の低い植物を中心に半円の壁掛けタイプを仕上げます。
正面から見てなるべく丸く仕上げるコツをお伝えします。
今年一番の大作となりますので、皆さん頑張って作り上げましょう!

ウォールバスケットの土台は綱木紋の5スリットタイプを使用します。
店頭で購入できますが、もしお持ちの方がおられましたら、持参ください。
ハンギングバスケット用のプラスチック製はNGです。
(持ち帰りと配送が困難な為)
綱木紋は自立もするので、壁にかけれない場合は置いて楽しむこともできます。

※11月は大物製作の為、プロコースの方も課題は1つになります。
(もちろん体力が残っておられる方は2つ目を作られてもOKです😁)

髙田 曜子 takata yoko


福岡サロン代表  【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top