2020-11-19

12月のディプロマコース(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

こんばんは!華もみじ福岡本店店長のようこです。
11月も半分が過ぎ、いよいよ冬の足音が近づいて来たかと思えば、ここ数日とても暖かいですね。
来週以降はまた平年並みの寒さに戻るようですので、みなさん寒暖差で体調を崩さないようご自愛下さいね。

それでは12月の課題のご案内です。
福岡、大阪は11月に1課題(ウォールバスケット)しか製作していませんので12月は3課題になります。
※東京は2期生のスタート月となりますので、課題1と課題2のみです。

◎課題1 葉牡丹ブーケを使った葉牡丹リース

秋田緑花農園さんの葉牡丹ブーケをふんだんに使った大きめ「葉牡丹リース」を作ります。
バラの花のような可愛らしい葉牡丹ブーケをたくさん使い40cmのリース台に植え込みます。
4月頃まで育てることができる華やかな葉牡丹リース作りは、華もみじで一番人気のレッスンになります。
「可愛い、可愛い!」と声をかけながら楽しく植えていきましょうね♫

※40cmリース台を使用しますのでお持ちの方はご持参ください。
(過去の課題のリーフのリース、ジュリアンのつながるリースレッスンで使用したリース台は35cmになります)

◎課題2 ビオラを使ったブリコラージュフラワー

店頭にある種類豊富な可愛らしいビオラたちを使い、バスケットや鉢にブリコラージュします。
きいろ、ピンク、紫、青などカラフルなビオラからお気に入りの子を見つけ、もこもこに植え込んで下さいね!
器の指定はありませんので、植えたい鉢やかごをお持ちの方は持ち込みOKです。

◎課題3 フリー

3作品目はフリー課題となります。
お色の違うビオラ作品でもいいですし、他の気になるお花をブリコラージュしてもOKです。お好きな花を使い製作して下さいね。

レッスンカレンダー


レッスン開催日はこちらから

関連記事