ハナモミジ

ハナモミジ

昨年のベビーティアーズスペシャルレッスンの様子@福岡本店

こんにちは。華もみじのよっしーです。

今年もいよいよこの時期がやってまいりました!

ベビーティアーズ✨


私を含め、華もみじスタッフ全員が今か今かと首を長くしておりました。
きっと皆さんの中にも、ベビーティアーズを待ち焦がれていた方も多いかと思います。

そんなベビーティアーズのスペシャルレッスンを今年も開催します!

先日レッスンの予約を開始しましたが、まだベビーティアーズをご存知ない方にもぜひベビーティアーズの魅力を知っていただきたく✨

ベビーティアーズのご紹介とともに、昨年のスペシャルレッスンの様子をご紹介させていただけたらと思っています🌿

 

世界一小さい花

ベビーティアーズ(ソレイロリア)。まるで赤ちゃんの涙のように小さな葉をたくさん付けていることから、そう名付けられました。
葉はとっても小さくて柔らかく、地に這うように成長していく観葉植物です。

実は、ベビーティアーズには世界一小さい花が咲くと言われています。パッと見では気づけないほど小さいようですが、開花時期(6〜7月頃)によくよく観察したら見られるかもしれません✨

そんなベビーティアーズの花言葉は、『変わらぬ愛』『終わりのない友情』『不朽』『信じあう心』… とまぁ胸アツですね。

そして管理方法も一般的な観葉植物とは異なり、非常に水分を欲する植物とのこと。こまめに面倒を見て、『変わらぬ愛』を注いであげてほしいですね。(笑)

 

2021ベビーティアーズスペシャルレッスン

昨年のベビーティアーズスペシャルレッスンも、東京・福岡対面、そしてオンラインにて行われました。
まだ旧店舗だった福岡本店での対面レッスンの様子を少しだけ。


正方形に形どられた、青々としたベビーティアーズシート


華もみじで用意したワイヤーバスケットや、ご自身でお持ちいただいたバスケットに植えていきます。


ベビーティアーズシートをはさみでカットカット!
この切り心地、なんとも言えない気持ちよさ。ぜひ一度味わっていただきたい…✨


この網目から葉が出てくる感じ…ぜひ一度味わっていただきたい✨(笑)


華もみじスタッフがベビーティアーズシートの貼り方や、花苗の植え方のコツを伝授いたします。


ベビーティアーズシートをバスケットに貼ったら、いつものようにブリコラージュフラワーを楽しみます♪

 

華やかなベビーティアーズバスケットが完成!!

ふんわり華やか。とってもかわいらしいですね。


ベビーティアーズのバスケットに植えると、こんなにもふんわり仕上がるのですね。ブリコラージュフラワーの幅が広がりますね✨

 

まだ空きがございます!

今年のベビーティアーズレッスン、対面レッスンに一部残席がございます。
ご興味を持っていただいた方、ぜひこちらからご予約の上ご参加くださいね。

この時期はまだまだ色鮮やかな花苗が店頭に並んでいますので、きっと楽しんでいただけるはずです♪

>>ご予約はこちらから

https://coubic.com/87momiji/443713#pageContent

 

(つうしん部 よっしー)

2022.02.18

よっしー yoshi


ハナモミジ / 編集・オンラインショップ【好きな食べ物】いちご、モンブラン、韓国料理【趣味】BTS
top