ハナモミジ

ハナモミジ

1月のディプロマレッスン(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

こんにちは!華もみじのようこです。

12月も気付けば半分も過ぎ、今年もあと2週間。
1年はあっという間に過ぎていきますが、今年もたくさんの素敵な出会いがありました。
そんな出会いに感謝しつつ、新しく迎える年に期待を膨らませたいなと思う今日この頃です。

少し早いですが、皆さま2021年も大変お世話になりました。2022年も華もみじは皆様の暮らしに彩と癒しを提供できるお店を目指していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

それでは来年1月の課題をお知らせいたします。

 

◎課題1 ビオラのマウントスタイルブリコラージュ

直径30cm程度の大きな器に丸く大きく積み上げるマウントスタイルのブリコラージュフラワーを製作します。
ビオラなどの背の低い花たちに高さをつけて植えることができるので、広いお庭やエントランスにおいても存在感抜群のブリコラージュです。
丸く積み上げる技術と大きな作品の場合のユニットの組み方のコツをお伝えします。

<器について>
・器の指定はありません。
直径30~35cm程度の鉢かカゴをお持ちの方はお持ち下さい。
※店頭の方でも、鉢やカゴを準備していますので、当日にご購入も可能です。

 

 

◎課題2 フリー課題

フリー課題ですので何でも自由に植えていただけます。
店頭にはたくさんの種類、色のビオラやその他のお花達も待機していますので、マウントで使わなかった子達を是非使ってあげて下さいね。

 

 

 

レッスンカレンダー[ディプロマレッスンのみ]

レッスンのご予約は下のカレンダーよりできます。
ご希望の日をクリックして、ご予約ください。

■こちらからのご予約できます

STORES 予約 から予約する

 

髙田 曜子 takata yoko


福岡サロン代表  【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top