ハナモミジ

ハナモミジ

2月のディプロマレッスン課題(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

こんにちは!華もみじのようこです。

1月も半分以上過ぎてしまいましたが、ディプロマ生の皆様、明けましておめでとうございます。
本年もアトリエ華もみじをどうぞ宜しくお願い致します。

毎日寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?
華もみじのある福岡県(福岡地方)ではあまり氷点下になる事がないのですが、たまに朝とても冷え込む日があります。
そういう日は、前日にお花を店内に避難させるのですが、なかなか大変な作業です。
雪国の花屋さんは普段どのような管理をされているのでしょうか・・・
色々な経験から日々学んでいきたいと思います。

それでは2月の課題をお知らせいたします。

 

 

◎課題1
プリムラジュリアンのつながる
グラデーションリース


カラフルで種類豊富なジュリアンを使い、色のつながりを意識しながら丸く植えていきます。
この時期ならではのカラフルリースですので配色を思いっきり楽しんでくださいね!

◎器について
リース台(直径35cm)を使用します。
ご自宅でお持ちの方はご持参ください。
レッスン当日に店頭(福岡本店・東京タネニハ店)でもご購入いただけます。

 

いろんなカラーを楽しめますよ

 

 

◎課題2 
TP5バスケットに
春のお花のブリコラージュ


華もみじオリジナルバスケット『TP5』にビオラや春のお花を使い、もこもこにブリコラージュしましょう。

 

◎器について
華もみじオリジナルふた付きバスケット(TP5)使用します。
ご自宅でお持ちの方はご持参ください。
レッスン当日に店頭(福岡本店・東京タネニハ店)でもご購入いただけます。

 

 

レッスンカレンダー
[ディプロマレッスンのみ]

レッスンのご予約は下のカレンダーよりできます。
ご希望の日をクリックして、ご予約ください。

■こちらからのご予約できます

STORES 予約 から予約する

 

髙田 曜子 takata yoko


福岡サロン代表  【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top