ハナモミジ

ハナモミジ

3月のディプロマレッスン課題(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

こんにちは!華もみじのようこです。

毎日寒い日が続いていますが、風邪などひかれていませんか?
福岡本店では、今週1階売り場のレイアウトを変更し、レッスンスペースを広げることができました!定員を8名から10名に増やしましたが、今までよりも蜜を避けることができ、ゆったりとブリコラージュフラワーを楽しんでいただけると思います。
出来上がった作品の撮影スポットも作りましたので、どんどん撮影に使って下さいね♪

それでは3月の課題をお知らせします。

【課題1】
シンビジュームと
春の草花ブリコラージュ
[プロ・ベーシック]

屋外で育てられる寒際に強いシンビジュームと春の草花たちを使ったブリコラージュ フラワーを製作します。
根の崩し方とラン特有のフォルムの活かし方をお伝えします。

(器について)
店頭で販売しているバスケットや器を使用します。
持参される方は直径30cm程度のものを持参ください。
※シンビジュームは根鉢が大きいので、器が小さいと植えにくいのでご注意ください。

 

【課題2】
フリー課題[プロ]

フリー課題ですので何でも自由に植えていただけます。
店頭にはラナンキュラスラックスをはじめ、たくさんの種類、色の春のお花たちが待機していますので、ぜひ使ってあげて下さいね。

 

レッスンカレンダー
[ディプロマレッスンのみ]

レッスンのご予約は下のカレンダーよりできます。
ご希望の日をクリックして、ご予約ください。

■こちらからのご予約できます

STORES 予約 から予約する

 

髙田 曜子 takata yoko


福岡サロン代表  【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top