ハナモミジ

ハナモミジ

【コラム】スタッフいち押しアイテム 〜普段使いバスケット〜

ブリコラージュフラワーに使うだけではもったいない!

屋内外問わず大活躍の
アラログラタンバスケット

アトリエ華もみじで積極的に取り入れているアラログラタンバスケット。
皆さんはこのバスケット、普段どのような使い方をされていますか?まさか植物を植えるだけだなんて… それはもったいない!><

フィリピンの山奥で職人さんがひとつひとつ心を込めて手作りしている丈夫なバスケットだからこそ、日々の暮らしの中で屋内外問わず大活躍してくれるアイテムなのです✨

水に濡れても、サンサンと陽を浴びても、ちょっとやそっとのことでは傷みません。
ぜひ暮らしのアイテムとして、アラログラタンバスケットを取り入れてみませんか♪

今回はひっそりとスタッフの間で人気のあるバスケットから、実店舗にしか置いていないバスケットまで、普段使いとしても大活躍してくれそうなタイプ違いのバスケットを5つご紹介します。

 

植えてもかわいい、普段使いにもかわいい
5つのタイプのアラログラタンバスケット

 


ころっとしたフォルムがかわいらしい!
アラログラタン
ショートハンドルバスケット


 

まずはころっとしたフォルムがとってもかわいいらしい、こちらのバスケット。


お花を植えるとまるでキノコ頭のような風貌に…(笑)個人的にはこれがたまらんのですが、


片手で軽く持てるほどの小ぶりなバスケットは、お家の中でも大活躍!
例えばキッチンにも細々としたものがたくさんありますよね。それらをスッキリ収納するにはピッタリです。

ショートハンドルバスケット S
サイズ:W26cm×H16cm×D16cm

>> お買い物はこちら

 


3つのサイズで使い分け!
アラログふた付き
ワンハンドルバスケット


 

こちらは華もみじが取り扱っているバスケットの中でもユニークなデザインかもしれません。
まるで桃尻のようなまるっとしたフォルムに、ふたまで付いちゃって。それだけでも愛でたくなるほどキュートなデザインです。


植え口も比較的広く植えやすいバスケット。仕上がりもこんなに素敵に✨


野菜や果物を入れるのにちょうどいいサイズ。そして映えます!
実はこちら、3つのサイズがありまして


左から Lサイズ、Sサイズ、Lサイズ(トール)
    にんじん、パプリカ、大根

なーんて使い分けをして並べても良さそうですね。(笑)

アラログふた付き ワンハンドルバスケットS
サイズ:W30cm×D16cm×H15cm(持ち手8cm)

アラログふた付き ワンハンドルバスケットL
サイズ:W37cm×D18cm×H20cm(持ち手9cm)

アラログふた付き ワンハンドルバスケットL(トール)
サイズ:W37cm×D18cm×H24cm(持ち手9cm)

 

>> お買い物はこちら(Sサイズ)

>> お買い物はこちら(Lサイズ)

>> お買い物はこちら(L/トールサイズ)

 

 


A4サイズがスッポリ入る!
アラログラタン
三つ編みオーバルバッグバスケット


 

もしかしたらご紹介する5つの中で、実はポテンシャルが最も高いバスケットだったりして・・
と思わせてくれる魅力は、この縦長でスタイリッシュな容姿と女性らしい三つ編みのデザイン性にあります。


仕上がりはとても美しいけれど植え口が狭いため、ブリコラージュの難易度はやや高めかも。


普段使いとしては、縦長のフォルムだけあってフランスパンやワインなどを入れたり


雑誌を入れてみてもおしゃれですね。
A4サイズの雑誌がちょっとだけ顔を出すサイズ感です。

三つ編みオーバルバッグバスケット
サイズ:W:約28cn×H:約25cm×D:約12cm

 

>> お買い物はこちら

 

 


編み込み持ち手がお上品!
アラログラタン
モチーフハンドルバスケット


 

次にご紹介するのはこちらのお上品なバスケット。
一番の特徴は持ち手のおしゃれな編み込みです。


ちょっとしたお出かけや、特別なお出かけにも持ち歩ける上品さ。
このバスケットひとつでおめかしさん間違いなしです♪

それにしても写真のかよちゃん、いい表情してますね😄♡

モチーフハンドルバスケット
サイズ:W30cm×D21cm×H18cm

 

>> お買い物はこちら

 


編み込み持ち手がお上品!
アラログラタン
透かし編みトートバック


 

最後はこちらのバスケット。
[福岡本店]限定の取り扱いアイテムです。


お財布やスマートフォンなど、細々したものが十分収まるサイズ。
インナーバッグ(内袋)をお好みのデザインに変えて楽しんでみては♪


ブリコラージュフラワーで使う場合は、ジュートなどを張って植えると良さそうですね。

透かし編みトートバック
サイズ:W33cm×D14cm×H22cm

※ こちらの商品は[福岡本店]のみでのお取り扱いとなります。

 

普段使いとして大活躍してくれるアラログラタンバスケットは、今回ご紹介した以外にもたくさんあります。
ぜひ用途やお好みにあったひとつを見つけてくださいね。

>> アラログラタンバスケットお買い物はこちら

 

 

2022.05.23

よっしー yoshi


ハナモミジ / 編集・オンラインショップ【好きな食べ物】いちご、モンブラン、韓国料理【趣味】BTS
top