ハナモミジ

7月のディプロマコース(プロ・ベーシック)
【福岡・東京・大阪】

ディプロマ生のみなさんこんにちは!華もみじのようこです。

先日九州北部もやっと梅雨入りの発表がありました。いよいよ本格的な雨シーズンに突入ですね。
田植えの時期になり、田んぼに水が張られ、子供達がおたまじゃくしを探してる姿を見るとほっこりします^^
シトシトジメジメは気分が滅入ってしまいますが、そんな気分を吹く飛ばしてくれる7月の課題の発表です。

 

<お知らせ>
東京タネニハでの対面レッスンは中止し、オンラインで開催することとなりました。

■対面レッスン中止
7月8日・9日・22日・23日 

■オンラインレッスン配信予定日
7月中旬以降

連日の猛暑による、みなさんの健康に配慮しての対応となります。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
※詳細は追って、連絡いたします。

 

【課題1(福岡・福岡・大阪)】
ガラスの器に涼しげグリーンのブリコラージュフラワー
[プロ・ベーシック]


ガラスの器にリーフ類を使い、室内向けグリーンのブリコラージュフラワーを製作します。
色々な種類のリーフを使い、ガラスの器に涼しげな作品を作りましょう♫

◼️器について
穴なしのガラスの器に植え込みます。
店頭で数種類のガラス器をご用意しています。持ち込みもできます。

 

【課題2(福岡・東京・大阪)】
大きな観葉植物のブリコラージュフラワー[プロ]


樹木などの観葉植物を使いブリコラージュフラワーを製作します。

◼️器について
直径30cm以上の鉢または、かごをご持参下さい。
店頭でもご用意していますので、購入もできます。

 

レッスンカレンダー
[ディプロマレッスンのみ]

レッスンのご予約は下のカレンダーよりできます。
ご希望の日をクリックして、ご予約ください。

■こちらからのご予約できます

STORES 予約 から予約する

 

髙田 曜子

髙田 曜子 takata yoko


福岡本店店長 ブリコラージュフラワー講師 【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top