ハナモミジ

ハナモミジ

【コラム】スタッフいち押しアイテム 〜MOKU〜

7月に入り本格的な夏がやってきたと思ったら、梅雨かな?と思うほど土砂降りの日があったりして。

不安定なお天気に翻ろうされがちですが、その度に改めてありがたみを感じているのが『MOKU』タオル。本当に万能なんですよね。

今回は華もみじスタッフがどんなシーンで活用しているかをご紹介していきながら、『MOKU』タオルの魅力に迫っていきたいと思います。

 

とある日の午後、
オンラインレッスン中のようこ店長をキャッチ!

オンラインレッスン中のようこさん。腰にはターコイズブルーカラーのMOKUフェイスタオルが。これぞ王道の華もみじスタイル。

スタッフが愛用するのには理由があって。
植え込みで使うヤシの実チップのベラボンは、通常のタオルだとパイル生地にヤシの実の繊維がひっかかるけれどMOKUはひっかからない!
ここが愛されポイント!

ようこ:
「乾きやすいし色がたくさんあるから、その日の気分とかコーディネートにあわせて色を選べるのがいいよね。」

MOKUタオルは色違いで7枚ほど持っているよ、とようこさん。子どもたち一人ひとりにカラーを決めて、スイミング教室でプールからあがったら肩にかけてあげたり、家ではその部屋のインテリアや壁紙にあわせてコーディネートしているとか。おしゃれ!

MOKU フェイスタオル M[オータムカラー]

 

花苗の運搬にやってきた、
おとどけ部あーちゃんをキャッチ!

MOKUフェイスタオルはかばんに巻いて使うのがあーちゃんスタイル。

あーちゃん:
「首にかけるより、おばちゃん感が出ないからここに巻いてるのー!手が拭きやすいし色がかわいいやん♪」

花苗を運んだり商品の梱包をしたりと手がふさがることが多い仕事では、どこにでも巻ける長さがありがたい。
この日はマルーンカラーでテンションアップ!


MOKU フェイスタオルは[幅33cmx長さ100cm]とちょうどいいサイズ。

MOKU フェイスタオル M[オータムカラー]

 

ガーデンの花苗を手入れ中の
おみせ部ヒカルくんをキャッチ!

ヒカル:
「今日も暑いですね。。。でもMOKUタオルが汗をすごく吸ってくれるんです。」

青空の下 作業をすることの多いおみせ部スタッフには、MOKUタオルは必需品。
薄いのに吸水性がよく、乾きも早いので、突然の雨でも大活躍!

この日ヒカルくんが使っていたのは、華もみじオリジナルのタオルでした!

【華もみじオリジナル】花と暮らしのタオル

 

なにやらポーチから取り出す、
つうしん部あややをキャッチ!

先日入社したばかりのあやや。さっそくMOKUタオルの虜になったようで、この日はポーチから「みてみて〜」とMOKUハンカチを見せてくれました。

あやや:
「薄くてかさばらないのがいいかも。乾きやすさも持ちやすさのポイントかな!」

あややがこの日持っていたのは、マルーンカラーのMOKUハンカチでした。ガーリーでかわいらしい。

MOKU ハンカチ HK[オータムカラー]

 

キッチンで皿洗い後の姿をキャッチされた!

ランチでお腹いっぱいになった後、キッチンで洗い物をしている(つうしん部よっしー)様子を撮られた。
そう、私にとってMOKUタオルが一番活躍する場はキッチン!

よっしー:
「毛羽がつかないから、お皿拭きに手拭き、台拭きとしても使える。
どれも落ち着いたカラーだから、どこにあっても馴染みやすいところがすき。」

MOKU フェイスタオル M[オータムカラー]

 

 

ちょっといいもの。

いろんなシーンで大活躍のMOKU。
華もみじで取り扱いをしているMOKUは『MOKU フェイスタオル』『MOKU ハンカチ』のほかに、リネン素材が40%含まれてる『MOKU LINEN』や、100%リサイクル素材からできている『MOKU TECH フェイスタオル』『MOKU TECH ハンカチ』とバリエーション豊富。

機能性とかわいらしさを兼ね備えたMOKU、自分用にはもちろん、大切な方へのギフトとしても最適です。

ちょっといいもの。だからどんなシーンでも使えるし、長く使える。
華もみじスタッフの愛用品、皆さんもおひとついかがですか?

(つうしん部 よっしー)

 

MOKUタオルギフトBOX[5本入り]

MOKU LINEN[M]

MOKU TECH フェイスタオル[M]

 

2022.07.25

よっしー yoshi


ハナモミジ / 編集・オンラインショップ【好きな食べ物】いちご、モンブラン、韓国料理【趣味】BTS
top