ハナモミジ

ハナモミジ

アニースローンペイントワークショップ開催@福岡本店

誰でも手軽に楽しめる「アニースローンチョークペイント」のワークショップを開催します!
大人も子供も、お好きなものにお好きな色を塗って楽しみましょう♪

こんにちは。華もみじスタッフのよっしーです。
このたび華もみじ福岡本店にて、「アニースローンチョークペイント」を使ったワークショップを開催することになりました!

これまで何度か「アニースローンチョークペイント」についてご紹介してきましたが、従来のペンキの概念を覆すほど本当に手軽で、うれしいポイントがたくさんのペイントなんですね。これはぜひたくさんの人に知ってもらいたい✨

大人も子供も、誰でも手軽に楽しく、そして素敵に仕上げることができるチョークペイントのワークショップ。
ぜひご家族やご友人と一緒にご参加くださいませ♪

■ 予約方法
こちらのページからお申し込みください。

 

「アニースローンチョークペイント」3つのポイント

チョークペイントはイギリス生まれの水性塗料で、塗料とハケさえあればすぐにはじめられるお手軽なペイントです。
きっとこの魅力を知ったら虜になること間違いなし✨ワークショップをきっかけに、生活に彩りを加えてみませんか♪

 
① 安心、安全
ペイントの主な成分は、炭酸カルシウムと水。有毒成分は含まれていないため、お子様にも安心してご参加いただけます。
シンナーなど使用していないため、においもほとんどありません。室内でのペイントも楽しめます。
 
② 多様性と使いやすさ
素焼き鉢、プラスチック、陶器、木、ブリキ・缶など、さまざまな素材に下地処理なしで塗ることができます。
なんてったって色のバリエーションが豊富だから、好みの色にきっと出逢えますよ。好きなものを好きな色に染めてみましょう♪
 
③ 準備も後片付けも楽チン
ペンキの作業をするとどうしても液が飛んだりするので、服装や養生など気を遣いますよね。
アニースローンペイントは水性塗料なので、万一手や服、床などに塗料が付いてしまっても、乾く前なら水で落とせるんです!
簡単な準備、道具だけで楽しめるのは本当にありがたいですね。
 
 
 
 
体験ワークショップの内容
当日は「アニースローンチョークペイント」の使い方や魅力を、華もみじスタッフが丁寧にお伝えしていきます。
当店でご用意した約30色の中から、お好きな色を選んで塗っていただきます♪
 
 
■ 開催日時
2022年9月6日(火)11:00〜13:00[定員6名]
2022年9月10日(土)11:00〜13:00[定員6名]
※いずれかの日程をお選びください。
 
■ 開催場所
アトリエ華もみじ福岡本店(福岡県大野城市乙金3-25-12)
 
■ 参加費
おひとり 1,500円(税込)
※ 小学生以下のお子様は無料
※ お茶菓子付き
 
■ 持ちもの
・塗りたい資材をお持ちの方は、三辺合計60cm以内のものを2点までお持ち込み可能です。
さまざまな素材に塗ることができますので、鉢や缶などお好きなものをご持参ください。(大きな資材に塗りたい方は事前にご相談ください)
 
・φ10cmほどの素焼き鉢(50円/点)のご用意もございますので、手ぶらでのご参加も可能です。
 
・パレットやはけなど、必要な道具は当店にてご用意しています。
 
上から塗るニスも当店でご用意しています。鉢など外用に使われる資材にペイントされる場合はお使いくださいね。
 
・アニースローンチョークペイントは店頭販売もございますので、気に入った色があればお買い求めいただけます。

 

■ 予約方法
こちらのページからお申し込みください。

 

好きなものを好きな色に塗ってみよう


▲陶器のカエルさんに塗ってみたり


▲木製の台に塗ってみたり。葉は筆で描きました。


▲コースターに塗ってみたり。


▲プランターを塗った際は、水やりで傷まないようにと上からニスを塗りました。
およそ1年の間、雨ニモマケズ風ニモマケズ。劣化した様子は見られません。すごい!

 


▲こちらはお仕事体験でいらしたブリコラファミリーの横江さんが、大胆にもブリコテーブルにペイントしたもの。
“bricolage flower” の文字はなんと指で!味があって素敵ですね✨
写真はニスを塗っている様子。上に鉢植えを乗せて飾るのだとか♪

 

このようにどんなものでも美しく大変身させてくれるチョークペイント。
いっしょに塗り塗りして楽しみましょう♪

 

よっしー日記 。Vol.8 〜チョークペイントの魔法〜

よっしー日記。Vol.16 〜みんなでペイント〜

 

 

よっしー yoshi


ハナモミジ / 編集・オンラインショップ【好きな食べ物】いちご、モンブラン、韓国料理【趣味】BTS
top