ハナモミジ

とめさんがまたまたやってきます!

6月に開催したリースのとめさんのワークショップ。

大好評のちまちま繊細なリースを2月も作っていただけます!

今回の課題はこちら!

必殺とめさんの「くまも草」リースです! 繊細すぎでしょ、すごいでしょ?

私ととめさんは友人であり、同じ師匠から学んだ同士であり、花屋の先輩でもあります。

同じ師匠から学んだのに、私達はまったく真逆の方向性に進んでいきました。

ただひたすらに自然なふあわふわ感を追求する私。

一方でとめさんはより繊細で細やかな計算されつくした作品を目指しています。

私が思うに、とめさんは花を絵の具のように使う人。

水彩画のような色の広がりは私には絶対に真似できません。

作品の作り方も全然違いますよ。

 

千葉県松戸市で活動されているとめさんがわざわざ九州まで来てくださる特別レッスン。

クモマソウが使えるこの季節に是非ご参加くださいませ。


 
開催日 2/12(水)
開催時間 午前の部 10:00~12:00   午後の部14:30~16:30
定員数 各会8名様
参加費 材料費込み 20000円 
(午前の部の方は「キッシュランチプレート」午後の部の方は 「アップルパイ&お飲み物」 がセットになります)
 

クービック予約システムから予約する

※苗の準備がありますのでキャンセルは10日前までとなります。それ以降のキャンセルにつきましては、花苗のセットを郵送でお送りさせていただきます。
 
 
 
6月に華もみじに来てくださった時のとめさんと私の絡みはこのYouTubeをどうぞ御覧ください♪

 

 

 

 

代表 小森 妙華

代表 小森 妙華 komori myoka


代表取締役/ブリコラージュフラワーディプロマ講師【好きな食べ物】 餃子、サッポロビール(略してギョウビ)【趣味】料理
top