ハナモミジ

ハナモミジ

【スペシャルレッスン開催】とめさんと一緒に作る雲間草リース@東京店

2022年11月にオープンした東京店で、とめさんのスペシャルレッスンを開催します!2020年に福岡で開催して以来、2年ぶりの開催となりました。

今回のレッスンは、もちろん「雲間草リース」です!
雲間草は小花で可憐でかわいくリースにぴったり。

まずは、とめさんのリースを見てください!とめさんの「くもま草」リースはご存知の通り、とっても繊細です。すごい!!

 

一方、こちらは過去のイベントで小森が作った作品です。

全然、雰囲気が違いますね。

とめさんと小森は、同じ師匠から学んでいるのですが、ただひたすらに自然なふあわふわ感を追求する小森。
一方で、とめさんはより繊細で細やかな計算されつくした作品を目指しています。

まったく真逆の方向性に進んでいますが、それもブリコラージュの楽しいところですね。

とめさんは代表小森の友人であり、同じ師匠から学んだ同士であり、花屋の先輩になります。
今年のオンライン新年会にもゲストとして登場、というか小森&秋田ペアが千葉県松戸市にあるショップにお邪魔して開催する仲です。

 

そんなとめさんにレッスンをお願いしたところ、快く快諾いただき開催となりました。

千葉県松戸市で活動されているとめさんが来てくださる特別レッスン。
クモマソウが使えるこの季節に是非ご参加くださいませ。

 

 

スペシャルレッスンの概要

■ 開催日時
2023年1月26日(木)
①11:00〜(目安時間:2時間ほど) 【満席になりました】
②14:00〜(目安時間:2時間ほど)

■ 開催場所
アトリエ華もみじ 東京店
(〒203-0031 東京都東久留米市南町2-5-16)

■ ラボ参加費
20,000 円(税込み)
(レッスン費、材料費、ベラボン・水苔代込みます。)
※35cmのリースをひとつ分です。
※上記金額に、リース台は含まれてません。お持ちの方は持ち込みOKです。当日、店頭でもご購入いただけます。

■ 定員
各回10名(先着順)

■クリエーター
フラワーショップいなとめ
とめさん

■持ち物(あるといいもの)
・エプロン
・タオル
・手袋
・植え込みしやすい服装
・お持ち帰り用の袋

■申し込み方法
ご希望の開催時間を選択し、商品カートをご購入ください。

 


 

▼【2023/1/10(火) 20:00より】お申し込み受付開始です。
定員になり次第、締め切りとさせていただきます。

 

※配送方法を「店頭受け取り」をご選択してご注文ください。


 

予約に関しての注意事項

お申し込み後のキャンセルは7日前までにご連絡ください。それ以降キャンセルをご希望の方には、リースの完成品をお届けします。ご返金はいたしかねますのでご了承ください。

 


 

▼2020年6月に開催した過去のワークショップの様子はこちら

 

(おまけ)過去の先生たち。若い!笑

mayumi ugajin ugajin mayumi


ハナモミジ / オンラインショップ・つうしん部・ブリコラージュフラワー講師【好きな食べ物もの】納豆、お寿司、ニワトリ、ペペロンチーノ【趣味】二度寝、カメラ(今はフィルム)
top