ハナモミジ

入荷情報(2021/06/17)

こんにちは。華もみじスタッフまゆまゆです。

ベランダでミニトマトとピーマンを育てているのですが、最近ミニトマトがにょきにょき成長しております。
収穫できるのが楽しみな今日この頃です。

そんなことはさておき、今週も爽やかな苗たちが店頭にやってきました。

ゴムフォスティグマ
白いお花とシルバーリーフの組み合わせが儚く、美しいです。春と秋にいい香りのお花を咲かせます。
———————
常緑低木
開花期:春、秋
日当たり:明るい半日陰
水やり:表土が乾いたらたっぷりあげてください
耐寒性:強い 耐暑性:強い

 

ピレア・グラウカ・グレイシー
小さな緑色の葉っぱと赤いツルのコントラストがかわいいピレア。はうように生長していくのでグランドカバーにおすすめです。
———————
常緑多年草
日当たり:明るい半日陰
水やり:表土が乾いたらたっぷりあげてください
耐寒性:弱い 耐暑性:弱い

 

ヘデラ 雪ほたる
こちらは廣野園芸さんより届きました!毎度のことながら模様がとってもかわいいです♡

 

 

ストロベリーレストロベリーレモンゼラニウム
とても爽やかな香りが楽しめるハーブで、ピンク色のお花が咲きます。個体差がありますが、葉は斑入りです。
———————
常緑性低木
開花期:4~9月
日当たり:風通しのよい日なた
水やり:表土が乾いたらたっぷりあげてください。夏は水切れに注意。
耐寒性:弱い 耐暑性:強い

 

ヒマワリ サンフィニティ
1シーズンに100輪咲きという、多花性で開花期間が長い新しいヒマワリです。
脇芽から次々に花芽が上がってきますよ~。
———————
1年草
開花期:5~10月
日当たり:戸外の日なた
水やり:表土が乾いたらたっぷりあげてください。水切れに注意。
耐寒性:弱い 耐暑性:強い

 

 

今週は苗の入荷はとっても少なめです。
以前入荷した苗たちがお店を彩ってくれています。

↓ニチニチソウ サニーホワイト。初夏を思わせる眩しい白色です。

ガーデンインパも満開です。とってもキュート♡

店内には涼やかなガラスの器が並んでいます~。
これからの季節、室内用の植物を植えるのにぴったりです◎

今週は苗の入荷が少なかったので、
まだオンラインショップにあがっていない店頭の素敵なモノたちの紹介をしたいと思います~。

まずはこちら。

涼やかなガラスのフラワーベース。
こちらはインドの職人さんたちの手吹きガラスなので一点一点風合いが違います。
ゆるやか凹凸があるガラスの表情がとてもきれいです。

 

 

次に持ち手のカラーがアクセントのフラワーベース。
ころんとした形も可愛らしくてGoodです◎

小さい薬瓶もいます。古道具屋さんにありそうな佇まいです。

蓋には250mlの文字があるのがまたかわいい。

 

鉢もこぶりなサイズのものが入荷しています。
カラーは薄いブルー、ブルー、グリーン、イエローの4色です。

どの色も少しくすんだ色でどんなインテリアにも馴染みそうです。
マットな質感がラフで大人かわいい感じがします。

 

そしてこちらも。
こちらはそろいの鉢皿付きです。

カラーはベージュ、ホワイト、もえぎの3色。バイカラーになっています。
ホワイトのみ少しつやっとした質感で、ベージュともえぎはほんのりマットです。

大・小で揃えたくなりますね。穴あきの鉢底。

他にも大きめの鉢や、ガーデニング用品などあったのですが、また今度。
お花の入荷が少なかったり、ご要望があればご紹介したいと思います~。

 

いろんな”かわいい”がぎゅっとつまった店頭に
気分転換がてら、ぜひ遊びに来てくださいね。

お待ちしております~。

 

 

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)

 

まゆまゆ

まゆまゆ mayuka


福岡本店 おみせ部/おとどけ部 【好きな食べ物】 炊き立てのご飯、コーヒー、おつまみ 【趣味】 散歩、銭湯、アート、おくりもの
top