ハナモミジ

11月のディプロマレッスン(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

こんにちは!華もみじのようこです。

10月も半ばですが、福岡県では日中は半袖で過ごさないといけないほど厳しい暑さが続いています。
来週から一気に気温が下がるという予報が出ていますので、いよいよ冬の花たちのお迎えの準備ができそうです。
早くパンジー、ビオラ達に会いたいですね。

それでは11月の課題をお知らせします。

 

◎課題1
ビオラのウォールバスケット

ビオラや背の低い植物を中心に半円の壁掛けタイプを仕上げます。
正面から見てなるべく丸く仕上げるコツをお伝えします。
今年一番の大作となりますので、皆さん頑張って作り上げましょう!

■器について
指定のもの(ウォールバスケットの土台は綱木紋の5スリットタイプ)になります。
店頭で購入できますが、もしお持ちの方がおられましたら、持参ください。

※ハンギングバスケット用のプラスチック製はNGです。
(持ち帰りと配送が困難な為)
綱木紋は自立もするので、壁にかけれない場合は置いて楽しむこともできます。

※11月は大物製作の為、プロコースの方も課題は1つになります。
(もちろん体力が残っておられる方は2つ目を作られてもOKです😁)

 

 

レッスンカレンダー

 

■レッスンのご予約はこちらからどうぞ

STORES 予約 から予約する

髙田 曜子

髙田 曜子 takata yoko


福岡本店店長 ブリコラージュフラワー講師 【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top