ハナモミジ

ハナモミジ

12月のディプロマレッスン(プロ・ベーシック)【福岡・東京・大阪】

こんにちは!華もみじのようこです。

10月も終わりにさしかかり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
華もみじでも少しづつではありますが、ビオラの入荷が始まりました。
いよいよ冬のお花たちの出番がやってきましたね!ブリコラージュするのが楽しみです。

それでは少し早いですが12月の課題をお知らせいたします。

 

◎課題1 葉牡丹ブーケを使った葉牡丹リース

秋田緑花農園さんの葉牡丹ブーケをふんだんに使った大きめ「葉牡丹リース」を作ります。
バラの花のような可愛らしい葉牡丹ブーケをたくさん使い40cmのリース台に植え込みます。
4月頃まで育てることができる華やかな葉牡丹リース作りは、華もみじで一番人気のレッスンになります。
「可愛い、可愛い!」と声をかけながら楽しく植えていきましょうね♫

 

■器について
40cmリース台を使用しますのでお持ちの方はご持参ください。
(過去の課題のリーフのリース、ジュリアンのつながるリースレッスンで使用したリース台は35cmになります)

 

 

◎課題2 ビオラを使ったブリコラージュフラワー

店頭にある可愛らしいビオラたちを使い、バスケットや鉢にブリコラージュします。
きいろ、ピンク、紫、青などカラフルなビオラからお気に入りの子を見つけ、もこもこに植え込んで下さいね!
器の指定はありませんので、植えたい鉢やかごをお持ちの方は持ち込みOKです。

 

 

◎課題3 フリー

3作品目はフリー課題となります。
お色の違うビオラ作品でもいいですし、他の気になるお花をブリコラージュしてもOKです。お好きな花を使い製作して下さいね。

 

 

レッスンカレンダー[ディプロマレッスンのみ]

レッスンのご予約は下のカレンダーよりできます。
ご希望の日をクリックして、ご予約ください。

■こちらからのご予約できます

STORES 予約 から予約する

 

髙田 曜子 takata yoko


福岡サロン代表  【 好きな食べ物】 豚足、缶チューハイ、華もみじの賄い 【趣味】 ハンドメイド(リボン作り)、ランニング、DIY(が好きな旦那さんのお手伝い)
top