ハナモミジ

入荷情報(2021/05/13)

おはようございます。
華もみじスタッフまゆまゆです。
 
福岡の天気予報を見ると曇りか雨マークばっかりでびっくり。今年は走り梅雨なんですね。
ここ2、3日は梅雨独特のむあっとした感じではなく、過ごしやすい涼しさなのでこのままのお天気だといいな~。なんて思ったり。
 
さてさて、今週は爽やかものがたくさん入荷しました。
 
 
イイヨシテマリ
先週は淡いピンク。今週は淡いブルーが入荷です。奥ゆかしい佇まいです。
 
 
ペンステモン
この透き通るようなきれいなお花の色…!!朝焼けだったり夕焼けの空を思い出します。
日当たりが良く、風通しのよい乾燥した場所を好みます。暑さには強いですが多湿や蒸れが苦手なので、夏を越せれば多年草化します。
 
シレネ ユニフローラ
ナデシコ科の多年草です。斑入りの葉と独特な形のお花がとってもキュートです。
日当たりと風通しの良い場所を好みます。湿気の多いジメジメしたところが苦手なので夏は風通しの良い半日陰になる場所で管理してくださいね。
 
ヤクシマスミレ
小ぶりなかわいらしいスミレです。年間を通して風通しの良い日当たりで大丈夫です。ただ、湿り気のある場所に生える植物ですので、乾燥にはお気をつけください。
 
ロータス ブラックムーニー
かっこいい佇まいのロータスさん。黄色と茶のお花が目を引きますよね。
寄植えのアクセントにバッチシです。
宿根草で、日当たりの良い場所を好みます。
 
レインボーファン
 
 
アスパラガス
 
アジアンタム ミクロフィア
 
アジアンタム
 
獅子葉アイビー
くしゅくしゅってなった部分もかわいいです。これは2度美味しい的なやつでは…??
そのかっこいい特徴的な見た目からハンサムリーフという別名がつきましたよ(^^)
 
 
ユーカリ
まんまるな葉っぱがかわいいです。
 
ジャメスブリタニカ
南アフリカ原産の多年草です。日当たりが良く、風通しのよい乾燥した場所を好みます。多湿が苦手なので、成長して株が大きくなったら蒸れ防止の為切り戻しか日陰の涼しいところで管理してください。
 
ペチュニア アリスの森
黄色のものがイエローキャッツ。コーラル+黄色のものがカナリアデイ。どちらもかわいいです。
 
 
ペチュニア ミックス
花越さんからとっっってもかわいくて花付きがものすごい良いペチュニアが入荷しました~!白~紫まで色味の幅があり。これでカラーグラデーションリース作れそうです(^^)
 
 
今週の店頭は、たくさんのグリーンが目白押しで特にアジアンタムがたくさんです。
タムタム祭りです。
 
あっちにも
こっちにも
そこにも
こんなところにも。
タムタム祭りです(^^)
でもたくさんいても涼やかで、風に揺れる様がとてもかわいらしいです。
 
 
他にも
こんな感じで涼やかグリーンなどがいます。
 
お花もこんな感じでかわいい子が揃っています。
 
ぜひぜひお時間が許せばお越しくださいね。
 
花苗は店先の換気が充分な環境でゆっくり見ることができます。
お待ちしております。

 

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します

まゆまゆ

まゆまゆ mayuka


福岡本店 おみせ部/おとどけ部 【好きな食べ物】 炊き立てのご飯、コーヒー、おつまみ 【趣味】 散歩、銭湯、アート、おくりもの
top