ハナモミジ

【コラム】華もみじのクリスマス☆彡

空気のヒンヤリが身に染みるようになってきたこの頃。

先日博多駅に降り立つと、駅前広場ではクリスマスマーケットが開催されていました。正面には大きなツリーときらびやかな装飾、そしてホットワインを飲む人たち。
あぁ、この感じ。今年もやってきましたねと心が浮き立ちました♪

 

華もみじのクリスマス

さて、華もみじにとって新店舗で迎えるはじめてのクリスマス。
きっとクリスマス当日は相変わらずせわしなくて、しっとり浸る余裕もないだろうけれど…

形だけでも残したくて、今回は華もみじならではのテーブルコーディネートをしてみました。

ジャン!!


“プリンセチア”や”パープルフェザー”、”ヒムロスギ”など、この時期ならではの植物をあわせてクリスマスムードを演出しました✨

 

ここはまさにヨーロッパ!?

完成したコーディネートを小森に見せたところ「ヨーロッパみたい♡♡」と。
はい、いただきました!ヨーロッパ風にしたつもりはありませんでしたが、うれしいお言葉。


クリスマスにはやはりプリンセチアがお似合い!ポインセチアも大好きだけれど、ポインセチアより丈夫で長く楽しめるからオススメです。


こちらはRHSのホワイトカラーの大鉢にドーン!とプリンセチアを。そして斑入りのアイビーをくるっと巻きつけ豪華に仕上げました。素敵でしょ?

その名のとおり、プリンセスのような華やかな印象のプリンセチアの花言葉は『思いやり』。ぜひクリスマスに大切なあの人へ、プリンセチアのブリコラージュフラワーを贈ってはいかがでしょうか♪

 


テーブルの中央にはふりふりと咲き乱れるビオラやハボタンを飾りました。
雪の結晶型のキラキラライトを灯せば、ほらかわいい。聖なる夜感を上手に演出してくれています。

 

クリスマス気分を盛り上げてくれるアイテム

植物以外にも、クリスマス気分を盛り上げてくれるアイテムがとってもかわいらしいのでご紹介しますね!


▲ブリキのワイヤーリース

ひとつひとつ職人さんの手で作られたブリキ製のリース。軽くてとても繊細なつくりが魅力です。
吊るすだけでなく、お花の上にさりげなく飾ってもおしゃれですね。

ブリキのワイヤーリース

 


▲オーナメントボール(冬の星空セット:ブルー、グレー、マスタード色)

こちらは落ち着いた色味のオーナメントボールのセットです。クリスマスツリーに飾れば、シックで落ち着いた大人のクリスマスが過ごせそう。

 


▲オーナメントボール(森の木の実セット:赤、緑、茶色)

一方、明るめの色味のオーナメントボールを飾れば、品のあるかわいらしいクリスマスツリーに大変身ですね!

オーナメントボール(9pcs入り)

 


▲フライングリーススタンド

クリスマスといったらリース!が定番ですが、立てかけたり壁にかけるのではなく吊るすという新しい飾り方が叶うスタンドです。自分で作ったクリスマスリースにお気に入りのリボンを通して、華やかに飾ってみませんか♪

フライングリーススタンド

 


▲キャンドルスタンド&トレー(真鍮)

こちら真鍮のキャンドルスタンドとトレー。真鍮の高級感がコーディネートに際立ちます。

真鍮キャンドルスタンド[L]

真鍮キャンドルスタンド[S]

真鍮キャンドル トレー

 


▲キャンドルスタンド(木製)

こちらは木製のキャンドル立て。クリスマス時期はもちろん、普段の生活にもやさしく馴染みます。

木製キャンドルスタンド[L]

木製キャンドルスタンド[S]

 

華もみじらしいクリスマスって?

華もみじらしいクリスマスってなんだろうな?
実は今回、クリスマステーブルコーティネートをやろうと決めて意気込んだものの、“華もみじらしい”クリスマスを考えるのはなかなか容易ではありませんでした。。

クリスマスらしい植物をただ飾ればよいというわけでもなさそうだし、宇賀神の手を大いに借りてあれこれ探りながら完成させたものの、華もみじらしさがどの程度演出できたのか私にはわかりません(笑)

ただ今更ながら、華もみじらしさを演出するにはやはり華もみじの看板カバ、”チャーリー” やら “チャーミー” を参加させたらよかったのでは… と安易な考えがよぎるのでした。
※ “チャーリー” & “チャーミー” をご存知ない方はぜひこちらのページを…
https://www.hana-momiji.net/210831-newmember/

 

華もみじのクリスマステーブルコーディネートはいかがでしたか?
必ずや、年々クオリティをレベルアップさせていきますので(笑)ぜひ毎年の楽しみにしていただけたら嬉しいです。

それでは素敵なクリスマス期間をお過ごしください

(つうしん部 よっしー)

 

 

2021.11.23
よっしー

よっしー yoshi


ハナモミジ / オンラインショップ・カスタマーサポート【好きな食べ物】肉、韓国料理【趣味】BTSのファン活動
top