ハナモミジ

ハナモミジ

入荷情報(2021/04/03)

こんにちは。華もみじスタッフまゆまゆです。

4月になりましたね~!最近は温かい日が続いてTHE・春って感じで嬉しいです。

この間のお休みは北九州小倉市にある到津の森公園に甥っ子たちと行ってきました。フクロテナガザルの歌声に甥っ子くん(4歳)が「あのお猿さん、うるさい!」とぷりぷり怒っていて可愛かったです。ビビると思ってました…。

↑やぎのがらがらどんのような園内(みなさんやぎのがらがらどん知っていますか?…私は知らなかったです)

 

さて今週の入荷情報ですが、たくさんの種類の花苗がわっと押し寄せてきました。

なので入荷情報記事が長めになっているので、お時間があるときにお読みくださいね…!!

 

今週の主役はペチュニアです。なんと4種類も入荷しています。

ペチュニア ジュリエット モダンホワイト

ペチュニア モンローウォーク シルキーラテ

ペチュニア  モンローウォーク ベールホワイト

ペチュニア  ピュアブーケ

 

ペチュニアの他にもカリブラコアも。

カリブラコア ティフォシーエレガンス

 

オステオ スペルマム アキラ

 

ブラキカム スプリームホワイト

 

イチゴ

八重咲きのお花がとてもかわいらしいです。お花の足元にはイチゴが!

ヘビイチゴ

グランドカバーとして良い仕事をしますよ◎

 

ネモフィラ

ネモフィラといえば国営ひたち海浜公園ですよね。いいなぁ、いつか行ってみたい…。

ギリヤ

日当りが良く、風通しがよい場所を好む1年草です。ギリアは品種によってお花の雰囲気が変わりますが、今回は薄紫色のボール状の花がかわいい一番花丈のあるレプタンサが入荷しました。

 

レースラベンダー

細かい切れ込みが入った葉がレースみたいです。ラベンダーですが観賞用に作られたものなので、いわゆるラベンダーの香りはしません。風通しの良い屋外の日当たりを好みますが、長雨にあたると花も株も傷んでしまいますのでご注意を。

 

オルレヤ グランディフローラ

暑さに弱いため暖地では一年草として扱いますが、こぼれ種でもよく増えます。耐寒性は強く、丈夫な植物です。華もみじの店先のガーデンでも去年植えられたオルレヤがのびのびと咲いています。

 

シレネ サクラコマチ

シレネは300種類程の仲間があるんですね…。知らなかったです。サクラコマチは和名はムシトリナデシコともいって、茎の上部には粘液を出す茶色い部分があり、ここにアリなどの虫が捕らえられることがあるそうです。
食虫植物ではないんですが、すごいですね。日当たりが良く水はけがいい場所を好みます。

 

ゼラニウム ルーツポーチ入り

秋田緑花農園さんから届いたゼラニウム。プラスチックのポットではなく不織布でできたポットで入荷してきています。秋田さんの環境に配慮された取り組み、とても素敵なのでぜひぜひチェックを。

https://www.instagram.com/p/CM9GhOPLbAc/?igshid=1axvtip4jdx2t

(↑そのことについて綴っているインスタの投稿に飛びます)

 

ゼラニウム

 

ミニバラ

 

ヒメオダマキ

花越さんのオダマキです。とってもゴージャスなお花が咲きますよ。

 

アシュガ

 

ティアレア

 

グレゴマ

 

シンバラリア コロセウムアイビー
白のお花がアルバ。紫のお花がムラリスです。

 

ローズマリー

 

ヘデラ パーセリー

 

ホヤ カルノーサ バリエガータ

日当たりと風通しの良い場所を好みます。多肉植物に近い性質をもっていますので、水のやりすぎにはご注意を。桜の色に似た淡いピンクの花が咲くからサクラランとも呼ばれるそうですよ。 

 

オキナワスズメウリ

グリーンカーテンとしておすすめなオキナワスズメウリ。緑から赤色に変化するウリが夏の窓辺を彩ってくれますよ◎

 

 

さてさて、こんな感じの今週の入荷苗でした。

…長かったですね。お時間は大丈夫ですか?

たくさんの花苗の入荷のおかげで店頭はますます野原のように。

あ~、かわいい。春っていいですね。今はペチュニアがみなさんをお迎えしますよ~

5月まではパンジー・ビオラもまだ楽しめます。

見てください。このこぼれんばかりのお花。私を見て!とみんな言っています(^^)

お店側の区画ももりもりです。

カンガルーポーもかわいいですよね。

 

 

先日入荷したカレンデュラも元気に咲いています。

涼やかなリーフ類も。

ハーブ類も増えてきました。タイム、フェンネル、ローズマリー、レースラベンダーなど…。

 

暖かくなって、新生活で身の回りを整えたり、春を感じるために色々植え込みたい季節ではないでしょうか?

かわいくて元気いっぱいなお花やリーフ類が揃っていますのでぜひぜひ店頭に。

また、お祝いのお花も承っております。

昨日からは母の日もオーダーも始まりました。

https://www.hana-momiji.net/item/ic2/gift/

※お花を大切に、確実に届けるために配送時期が4月28日(水)〜5月1日(土)のみとなっております。予め、ご了承ください。

 

それでは、今週もお待ちしております~

 

 

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します

staff staff


top