ハナモミジ

入荷情報(2021/03/26)

こんにちは。華もみじスタッフまゆまゆです。
福岡は桜が満開ですね!お店の近くの水城跡の桜がとてもきれいです〜

日、桜を見ては癒やされています。

特に今年は気軽に飲食することができない時間が長かったため、桜の木のもとでゆったりと花見を楽しまれている姿を見るだけでほっこりしちゃいますね。

 

さてさて、今週もすてきなお花が入ってきましたよ。

クレマチス カートマニージョー

大きいクレマチスが2種類入荷しました!どちらもとってもかわいいです。

クレマチス ピクシー

 

シレネ スタリードリーム

ナデシコ科の常緑多年草です。ギザギザしたお花が星のようで、とってもキュートです。レースのようにも見えます。日当たり、水はけの良い場所を好みますが、夏の暑さと過湿が苦手です。蒸れに注意して風通しの良いところで管理してくださいね。

 

スカビオサ 白ときどき桃

お花をよ〜〜〜〜く見ると桃色が入っていますよ。よく見た人にだけ分かる色の変化。いいですよね。

  

オステオスペルマム

花越さんよりオステオスペルマムのMIXが届きました。ブルーのものとピンクのものと。どちらもアンティーク調で可愛いです。こちらは花苗セットと産直セットを数量限定でオンラインショップにて販売しています。

↑こちらがピンクのものです。

 

カリブラコア アロハダブル

カリブラコアはペチュニアによく似た小さいお花を咲かせる一年のお花です。春から秋の間と長い間お花を楽しめます。アロハダブルは八重咲きのお花が特徴です。日当たりと風通しのよい場所を好みます。

ラムズイヤー

ラムズイヤーは、トルコからイランににかけて分布する多年草です。表面はつるつるしておらず、厚みがありふわふわとした柔らかな乳白色の毛で覆われている葉っぱが特徴です。この白い毛が羊の毛に似ていることから”ラムズイヤー”と名付けられたそうですよ。日当たり、風通し、水はけがよい場所を好みます。

 

 

今週の店頭は、クレマチスが華やかに彩ってくれました!

どーん!!

さらに、どーん!!!うん、どちらも主役級の可愛さです!

また、シレネやオステオもかわいいので、目立つ場所に置いています~!

ラックスもまだまだ咲いています。

店頭のビオラやパンジーたちも引き続きのびのびと咲いていて、春そのものです。5月ぐらいまでお花を楽しめますよ。

スイセンもつぼみのものが次々に花開いてきました〜!

グリーンに映えるシレネのピンクさん。

 

グリーン系も活き活きとしています◎

ヒメオダマキもかわいいお花を次々に咲かせています。ひそやかな可愛さです。

大人かわいい紫の足元。

 

今週末はお天気崩れるようですね。桜が散ってしまうのがさみしいです…。
お店に立ち寄っていただきましたら、ぜひとも水城跡の桜も見てみてください。圧巻ですよ!

お待ちしております~

 

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します

まゆまゆ

まゆまゆ mayuka


福岡本店 おみせ部/おとどけ部 【好きな食べ物】 炊き立てのご飯、コーヒー、おつまみ 【趣味】 散歩、銭湯、アート、おくりもの
top