ハナモミジ

入荷情報(2021/01/21)

こんにちは。華もみじスタッフまゆまゆです。

今週の入荷情報と店頭の様子をお伝えします。今週は一時お花が少ない状態になってしまいましたが、ご安心ください。たくさん入荷しました!

明日の天気はどうかねぇとじゅんこさんとお天気アプリを開いたら、 福岡の今日の最高気温は17度。一足早い春です。

では、入荷した花苗の紹介です。

ラックス サティロス

ラックス アウラ

見事なラックスの入荷です。様々な色のものが入荷しています。ぜひ店頭にて。

イングリッシュデイジー ロリポップ

日当たりと水はけ、水もちのよい場所なら放任で育つぐらい丈夫なお花です。こぼれ種が来年芽吹くぐらいの丈夫さ。たくましいです。

苗によってお花の色の出方がランダムです。このミックス具合が可愛いです!

スイセン テータテート

小さいサイズのスイセンです。名前の「テート:tete」 の部分は古いフランス語の「頭」という意味の単語から来ているらしく、頭を寄せ合う様を表すそうです。内緒話をするとかいう意味だそうで、ひそひそこそこそ話を楽しんでいるように見えますね。

スミレ ラブラドリカ

開花時期が冬から初夏までと長い間楽しめるお花です。なんとマイナス35度まで耐えられる強健なお方。

スミレ パルマスミレ オーロラ

八重咲きの花弁がふんだんにあしらわれたスミレです。お花は冬から初夏までの長い間楽しめて、とってもいい香りが特徴です。ぜひこのいい香りを嗅いでみてください。

羽衣ジャスミン

蕾をいっぱいこさえた羽衣ジャスミンが入ってきました。開花時期は4~5月なので、芽吹くのが待ち遠しいですね。

ハーデンベルギア

オーストラリア原産の常緑つる性植物です。 コチョウランを小さくしたようなお花がめいっぱい咲きます。今回は白・藤紫・淡いピンクの3色が入荷しました。

プリムラ・マラコイデス メローシャワー

葉の裏からほのかにメロン(?!)の香りがするかわいいプリムラです。 冬から春にかけて次々に花を咲かせます。

ティアレア シルベラード

ユキノシタ科ティアレラ属の常緑多年草です。日陰でもたくさんの花が咲きます。下から順々に花開いていきますよ~。

チューリップ

春といえば、というお花が入ってきました!世界中でおよそ1000品種が世界中で育てられているみたいです。すごいなぁ。

ミニシンビジウム

シンビジウム

シンビジウムが2種入荷しました。東南アジアから日本にかけて自生する原種を交雑育種してできてきた洋ランで、ランとしてはたいへん丈夫で、 寒さにも強い品種です。様々な色が入ってきました。

店頭の様子です。

たくさんの色とりどりのラックスがのびのびと咲いています。

彩りポップなふくりんりん。りんりんリースの苗セットをオンラインショップで販売しています。

たくさんのジュリアンが店頭を彩っています。

こでまりも入荷しました! これから花開いていくとお花が小さい手まりのような形を形成していきます。 別名をテマリバナともいいます。

店内はシンビジウムがところせましと並んでいます。

どれもこれも優美でついつい見惚れてしまいます。あぁ、きれい。

色が深いものもあれば、

黄色系のものも。凛とした白系のものもあります。

足元にはチューリップ。

盛りだくさんになってしまいましたので、今週はこのへんで。

暖かくなったり寒くなったりと気温差が激しくなっておりますので、ご自愛下さいね。

花苗はほとんど店外に並んでいますので風通しのよい中、見ることができます。

すこし息が詰まる日が続きますが、そんな時はお花に癒やされに来てくださいね。

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します

まゆまゆ

まゆまゆ mayuka


福岡本店 おみせ部/おとどけ部 【好きな食べ物】 炊き立てのご飯、コーヒー、おつまみ 【趣味】 散歩、銭湯、アート、おくりもの
top