ハナモミジ

ハナモミジ

入荷情報(2021/01/28)

こんにちは。華もみじスタッフのまゆまゆです。

今日入荷したお花たちをお伝えします。

一昨日のインスタグラムにあったように、たくさんのお花たちが入荷しました。どれもこれもかわいいので目移りばかりしてしまいます…!

早速ですが、入荷したお花たちの紹介です。

プリムラ ジュリアン アンティーク

またまたかわいいジュリアンが入ってきました。
色数が豊富で、なんと下の写真のカラーバリエーションがあります。
どの子しようか悩んでしまいますね。

アリッサム スムージー

小さめのポットですが、お花やつぼみがたくさんついています。
ミックスカラーがかわいいスムージータイプ。真っ白なアリッサムも入荷しています。

ヘリオトロープ

花から抽出した精油が香水の原料になるヘリオトロープ。
嗅いでみたらバニラのような甘い香りでとても良い香りです。うっとり…。
寒さには弱いので冷え込むときは室内に。

エンシクリア ポリブルボン

メキシコからコスタリカにかけて分布している着生ランです。
小さくかわいらしいですが、きわめて強健で繁殖力も旺盛です。

コロニラ・バレンティナ バリエガータ

半つる性のように伸びていき、ふんわりと黄色い花を咲かせる草花です。
耐寒性があり、日当たりの悪いところでも大丈夫なので育てやすいです。

緑と黄色の斑の葉がまたかわいいです。お花が咲いていない時期も明るく華やかです。

ミューレンベッギア

針金のような細い草茎に、光沢のある小さな円形のまだら模様が素敵なワイヤープランツです。
日向から半日陰を好み、過湿を嫌うので、やや乾燥気味にしてくださいね。

アクマデニア ベイビースター

南アフリカ原産の常緑低木です。
細い枝をお椀のような形のブッシュ状にたくさん茂らせ、這うように成長します。枝にびっしりと小さな葉をつけ、シバザクラのようなピンクのかわいい花を咲かせます。 見た目とは裏腹にお花の香りは柑橘系です。

エレモフィラ

珍しい赤いお花のエレモフィラの仲間です。
オーストラリア原産で耐暑性・耐寒性もあります。

ピメレア フィソディス

オーストラリア原産のジンチョウゲ科ピメレア属の常緑小低木です。
うつむいたベルのようなかわいらしいお花がこれから咲きますよ。
寒さにも比較的強くマイナス5度くらいまで寒さに耐えます。

グレビレア ヒルズジュビリー

オーストラリアを中心に250種以上ある常緑低木です。
個性的な花が一年を通して咲きますよ。
耐暑性、耐寒性があり、軽い雪が降る程度の地域なら庭植えできます。

よっしー曰く、イヤリングみたいなお花。…確かに!
こんな耳飾りあったら素敵だなぁ。

ライスフラワー

名前の由来は、蕾の形状が米粒のようなことからきているそうです。
花が咲き進むとピンクから白へと変化します。

イソポゴン ドワーフグレー

オーストラリア西部原産のヤマモガシ科の常緑低木です。
針葉樹のような特徴的な柔らかい葉で、春から夏にかけて濃いピンク色のユニークな花を咲かせます。

開花前の花序の形状が楽器のドラムスティックに似ていることから
原産地では「ドラムスティックフラワー」と呼ばれているそうです。気になる~!

先週に続いてハーデンベルギア入荷です。
今度は大きい鉢のものが3色入ってきました。それぞれ名前が素敵なんです。

ハーデンベルギア 初雪
白色のお花です。

ハーデンベルギア 春風のささやき
うすいピンク色?紫色?のお花です。(写真は紫色が強く出ています)

ハーデンベルギア 春の舞
紫色のお花です。

クリスマスローズ バラーディアエ ピンクフロスト

クリスマスローズの花弁に見えている部分は、 植物のガクに当たる部分なので散ることはなく、長い間楽しめることが出来ます。

今夜は強風注意報が出るとのことで、はやめはやめにお花を店内に移動していたので店頭の様子の写真は少なめです。

ぴょこっとムスカリ伸びてきました。

アネモネポルト入荷しました。

秋田緑花農園さんの育種ビオラです。
また、芳樹園さんのかわいいビオラも店頭に並んでいます。

チューリップも続々入荷です。春ですねぇ。

暖かい日が続いているので、店内外のお花たちがすこしずつほころんできています。
見ているだけでほっこりした気持ちになります。

ぜひぜひみなさんもお花たちに癒やされに見にいらしてくださいね。
それでは、お待ちしています。

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します

staff staff


top