2021-02-11

入荷情報(2021/02/11)

こんにちは。華もみじスタッフまゆまゆです。

今週は朝晩は冷えますが暖かい日が続きますね。
晴れた日はお散歩されている方も多く見かけるようになってきました。
小さいお子さんが店頭の花を見て「おはなだ~!」と言う声が聞こえて、ほっこりしています(^^)

さてさて、今週もかわいいお花たちがたくさん入荷しました。

ネメシア マリー ピンク

ネメシア マリー オマージュ

ふわふわいい香りのネメシア2種入荷しました。
そしてなんとこちら、2重発注が起き大量に届いています!
( 書いて大丈夫かな…?華もみじのことだから、多分大丈夫なはず 笑 )
春のふわふわ系のお花をお探しの方、ぜひ!

プリムラ モヒート

2月のディプロマレッスンがジュリアンのグラデーションリースということも相まって、続々とプリムラが入荷しています。
こちらはくすみカラーのレモン色のような大人かわいい色です。

肥後スミレ

切れ込んだ葉が特徴的なスミレです。日当りがよく水はけの良い所を好むみたいです。
白いお花が清廉ですね。

ベロニカ オックスフォードブルー

春に青い小さな花を無数に咲かせるゴマノハグサ科の宿根草です。
地面を這うように生長します。

「こぼれそうなブルーの瞳」

ラベルに書かれた言葉がマンションポエムみたいで思わずパシャリ。
この言葉のセンス、いい…。

フッチンシア

はじめ、アリッサムが入荷してきたのかと思いました。お花がすごく似ています。
3月~6月に白い花を咲かせる常緑多年草で、葉っぱが細かい形しておりアリッサムとはまた違った魅力があります。

クモマグサ

耐寒性も強く、非常に丈夫で育てやすいです。
クモマグサと聞くと“トメさんの雲間草リース”という言葉が頭に浮かびます。
雲間草リース、作っているところをいつか拝見してみたいです。

濃いピンクと白の2色の入荷です。

クモマグサ 花手毬

先程のクモマグサより大きいものも入荷しました。
まんまるな形がかわいいです~!!!

こちらは濃いピンクと薄いピンクの2色の入荷です。

クレマチス カートマニージョー

春に花が咲くキンポウゲ科の多年草です。
花が咲き終わったあとは常緑性なので観葉植物としても楽しめるみたいです。

イソポゴン ローズコーン

少し前にイソポゴン ドワーフグレイが入荷しましたが、今度はローズコーンが入ってきました。
春から初夏にかけて松ぼっくりのような蕾から鮮やかなピンクむらさき色のお花が咲きます。どんなお花か気になりますね…!

クリスマスローズ ダブル

白と濃いマゼンタと2色の入荷です。

クリスマスローズ ヘレボレス

こちらも白と濃いマゼンタの2色入ってきています。

リーフ系はタイムが5種も!

タイム ゴールドクイーン

タイム シルバー

タイム ロンギカウリス

タイム オウレアス

タイム コクシネウスローズ

バコパ

前入荷して、すぐに売れてしまったバコパ。再入荷です。

ミセバヤ 白雪ミセバヤ

多肉植物の1種です。
日光も好みますが真夏の直射日光は避けて、半日陰で管理するようにしてくださいね。
秋には葉の全体が薄くオレンジ色になります。

こんな感じで今週も入荷モリモリな華もみじです!
店頭はラックス、ビオラが咲きほこっていますよ~!

ジュリアンはアンティークカラーのブルーや、

ふんわりやさしい赤色、写真には写っていませんがロマンチックなピンクも揃っています。

2/10の小森さんのインスタ配信で使われていたオキナグサ。とってもかわいかったですよね!蕾のものから咲いたものまでありますよ。

そして…

大量のネメシア…。
一区画、ネメシア祭りです 笑

ネメシアのカーペットが広がっています。めちゃくちゃかわいいです。とてもいい香りで癒やされます…。

たくさんのお花で埋め尽くされた店内、春満開です。
ぜひ息抜きがてら、お散歩がてら遊びに来てくださいね。

ついにヒヤシンスも満開に…。春の訪れが感じられて嬉しいです。

ではでは、お待ちしております。

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します


レッスン開催日はこちらから

関連記事