ハナモミジ

ハナモミジ

入荷情報(2021/02/19)

こんにちは。華もみじスタッフまゆまゆです。
今週の入荷情報+店頭の様子です。

あたたかく春の陽気から一変。一昨日から急に冷え込み、昨日は雪が舞いましたね!
時には吹雪くような時もあり、今季最後の雪景色でしょうか…。

 

寒さにも負けず、店頭には新しいお花たちが入ってきました。

ワックスフラワー

オーストラリア原産の小低木でこれからの季節、ピンク~白のお花を楽しめます。
花がろう細工のような質感なので、ワックスフラワーと呼ばれているそうです。

 

ジュスティシア ベロペロネグッタータ

別名コエビソウです。
蕾を包むように葉が変形した部分の苞(ほう)の中から覗くお花がエビのように見えることからこの別名がついたそうです。おもしろい見立てです。

3色入荷していますよ。

 

2月のディプロマレッスン課題にぜひ。ジュリアンが追加で入荷しています。


赤系の色味。

ピンク系

黄色・オレンジ系

青系

 

秋田緑花農園からパンジー2種届きました。

パンジー ミニフリフリ

パンジー フラメンコ  ブラックムーン

墨汁をたらしたような漆黒の黒。すごくかっこいい色です。

 

シッサス シュガーバイン

葉の裏に甘い樹液をつけるから、sugar(砂糖)vine(つた)と名付けられたそうです。
窓際のレースのカーテン越しなど、風通しのいい室内の明るい場所を好みます。
直射日光に当てると葉焼けしてしまうので注意してくださいね。

 

プミラ サニーホワイト

グリーンの葉っぱに黄色や白色の班模様があり、とてもかわいらしいです。
日光を好むので、一年を通して日当たりの良い場所に置いてください。

 

 

今週の店頭ですが…寒波による冷え込み対策でお花たちは一旦店内へ。
いつもモリモリある光景が見慣れているので、がらーんとしていると寂しいです…。

がら~ん……さみしい…

鳥さんもさむそう…。

 

 

でも明くる日には、ぽかぽか陽気が戻ってきたのでいつものモリモリ華もみじに!
ラックスたちがとってものびのびと咲いています。

私を見て!と言わんばかり。

 

とっってもかわいいジュリアンたち。
どの色にしようか、どの子にしようか悩んでしまいますよね…。

 

ショートハンドルバスケットのブリコラージュフラワーは先日行われたばかりの季節のオンラインレッスンでようこ店長が植えたものです。

よ~く見ると、gakofactoryのGAKOさんのにょきっちが。ひそませてみました(^^)

かわいい×かわいいで、よりかわいく見える魔法の組み合わせ…
店頭やオンラインショップで人気のすずめもそうですが、お花とかわいいものの組み合わせってお互いを引き立て合いますよね。
(すずめのリンク:https://hana-momiji.net/wphm/item/littlesparrows/
(GAKOさんのインスタ:https://www.instagram.com/gakofactory/

アリッサムに埋もれるにょきっち…そのなんでも包み込むような優しい表情がたまらない…。

 

ビオラは花緒さんから入荷のもこもこのアデールがいます。

パックンフラワーことピメレアも残りひとつに。お花がベルの形に開いてきています!

今週入荷の小エビちゃんことジュスティシア ベロペロネグッタータ。呪文みたいな名前だなぁ。あ~、かわいい…

ガーデンのミモザも昨日一昨日から打って変わって花開いてきました。

週末は気温も戻り、晴れの予報です。
春を感じに、気分転換に、お散歩がてら遊びに来てくださいね。
ほとんどの花苗が外にあるので、換気の良い状態でゆっくり花苗を見ることができます。


フッチンシアとの相性が最高なにょきっちさん。

お花モリモリの華もみじでお待ちしております~。

 

 

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します

staff staff


top