ハナモミジ

ハナモミジ

入荷情報(2021/03/04)

こんにちは。華もみじスタッフまゆまゆです。
今週から3月ですね。


福岡ガレージ(配送センター)の朝の一コマ。朝の光がとてもきれいでした。

おひなさまにちなんだ桜ご飯がまかないに出たり、(とても美味しかったです…!)半年間研修に来ていたなっちゃんの最終出勤日があった1週間でした。

春は出会いと別れの季節ですね…。

 

 

さてさて今週のお花たちの紹介です。
今週は秋田緑花農園からたくさんの花苗が届きました。


どど~ん!!!

 

レウシア エリーゼミックス
なんだか花火みたいなお花。だからか日本名は岩花火というそうです。
耐寒性があり、乾燥にも強いですが、暑いところが苦手なので夏場は涼しいところで管理してくださいね。3色入荷です。

 

 

ラナンキュラス ウピス
1つの球根から次々に花が咲いていくスプレー咲きなので、一つの苗でたくさんのお花を楽しめます。
日光を好むので、日当たりと風通しの良い所で管理してください。


淡いピンクがとても上品です。

ウピスはふちが紫がかったものも入荷しています。
どちらもとてもかわいいです。


思わず目を奪われてしまうきれいなカラー

 

ラナンキュラス アラクネJr

アラクネJrもウピスと同様に2カラー入荷しました。
緑のものとすこしブロンズがかったアンティーク調のものと。

 

 

パンジー ミニフリフリ
小型でたくさんのフリルが愛らしいパンジーです。
カラーバリエーションが豊富で紫系、青系、赤系、黄色系、などの色幅のものがありますよ。


白系

黄色系

赤系

青系

 

 

ブロンズフェンネル
ハーブのフェンネルの銅葉の品種です。
フェンネル同様に料理やスパイスに利用され、飾りつけにも良いそうです。
日当たり、水はけの良い場所を好みます。お花はフェンネルと同じように黄色いお花が咲きますよ。

 

 

プリムラ ベルベットドレス
白いお花の縁取りがシックな色の花を引き立てます。
このベルベットドレスだけでもかわいいですが、寄植えで組み合わせたら引き締め役としてピカイチなのでは…。
赤ベースのお色と紫ベースの2色入荷です。

 

 

ブラキカム ホワイティ
常緑多年草で、春から秋まで長い期間お花を楽しめます。
比較的に寒く、日当たりと水はけのよい場所に植えればあまり手間もかかりません。
和名が姫コスモスというように、コスモスを小さくしたようなかわいらしいお花です。

ラベルに書かれている栄養系ブラキカムの「栄養系」。
ものすごい栄養素を持っているスーパー花苗のことかと思いました! 笑

「栄養系」とは挿し木や挿し葉など、種以外で増やした植物のことを指すんですね。知らないことばかりで、日々勉強です…!!

 

ヒメオダマキ 八重ブルーミックス
松原園芸さんより届きました。耐寒性宿根草で花茎がすきっとのび、その先に花を咲かせます。
小さなコロンとした花が咲きますよ。
耐寒性・耐暑性が強く、半日陰でも栽培できます。

オダマキって漢字で「苧環」と書くんですね。知らなかったです。漢字に当てはめたら小田巻とかかと思っていました。
もしクイズに出されたら、読める気がしないなぁ!笑

 

羽衣ジャスミン
蕾をたくさんつけた背が少し高いジャスミンの入荷です。花が咲くのが楽しみですね。

 

 

店頭は新しく入ってきたラナンキュラスたちが華やかに彩ってくれています~!


嗚呼、きれい…。

羽衣ジャスミン、豪華です。


カレックスも追加入荷で少し増えました。

↑ブリコラージュフラワー、こうやってまとまってみるとかわいさが倍増しますね(^^)

 

 

店内には3月のレッスンに備えて和蘭やシンビジウムがたくさん並んでいます。どのお花もゆっくりとお花が開いてきていますよ~!

暖かくなると持ち物を新調したい気持ちになりませんか?
スタッフが愛用しているMOKUタオルを店頭にたくさん並べています~!

おすすめのMOKUタオル→https://hana-momiji.net/wphm/item/ib/moku/

 

今週は曇りの週末になりますが、もし気分転換に散歩でも出たいな~と思っていらしたら花たちに癒やされにお立ち寄りくださいね。

ほとんどの花苗が店頭に並んでいますので、ゆったりとご覧いただけます。
ぜひぜひお待ちしております~!

 

 

アトリエ華もみじ
〒816-0952 福岡県大野城市下大利3−2−22
TEL 092-558-6266
www.hana-momiji.net
営業日:火・水・金・土(10:00〜17:00)  
※2020年12月より営業時間を上記に変更します

 

staff staff


top